2016年10月04日

久々にケメ子さんと撮影会

framea5bc5d9c4a4708e3ecc18af46b42b3e0bfc073e6.jpg


今日はケメ子さんと撮影会に行ってきました。

台風は明日だと言うので、雨も降らないし行こか〜ということになりました。

竹原港から1時間の「乗っとこクルージング ワンコイン500円」

kwBy6-BGc9L6xvadk9L0KQ_r.gif


瀬戸内海島めぐりかと思ったら、竹原と大島上島間の往復フェリーでした。

右手遠くに「安芸の軍艦島契島」が見えると言うので、どこやどこや〜

    あの島や〜・・・ 望遠だよ望遠だよ・・・望遠レンズに取り換えよ

frameaad0eb542697611569d32769d907965e59dc306b.jpg


サンサンサ〜ンで太陽が出てれば綺麗に写るだろうに・・・

船の上は風が気持ちよく、おぉぉ〜サイコー

1時間で竹原駅前まで帰って来て、まだ10時半帰るには早すぎる。

M3d12HRJTt00E5u1474606246_1474606334.png


町並み保存地区散策は何回も来てるしなぁーどうする〜

尾道千光寺に「フクロウの館」があるとケメ子さん。

行ってみるか・・・と尾道まで帰って千光寺まで・・・フクロウの館は途中にあるらしい。

ロープウエイで上がって、歩いて下りてきました。

frame4e7f2acd71a4421fb7bcdaf1b9f49c16881fea91.jpg


写真を撮りながら下へ下へ〜。どこよ〜・・・こっちや〜・・・と言いながら下りすぎました

どうする〜 バックする〜・・・えぇーわ次に来た時にしよ〜・・・

「フクロウの館」を見に来たのに、なんたるこっちゃー

sampc36888fa1037d522.jpg


紅葉には早すぎて、今度来るのは11月だねと話しながら早め(2時)の帰宅。

リュックを背負ったので背中は汗でびっしょり(;´Д`)

今日の気温29度。歩いて歩いて歩いて 暑かった〜疲れた

ukY9yuEAcSZNnroof6VTFA_r.jpg


カーブス1週間分は歩いてる。

台風はどうなったんだろう。風もなし雨もなし静かです。

posted by クロちゃん at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

今年は残った三角カレンダー

58PYiO946fhjYvo1474605822_1474605867.jpg


昨日は暑かったし今日もムシムシする天気。

たま〜に雨がパラパラ。雨の予報が出てたけど今は晴れてます。

台風の影響とはいえ変な天気。降るなら降るとはっきりしろい

frame7b2a010c1c1acca6b87abfedb219d692e54b864c.jpg


三角カレンダーも30組作って残り6組。

パワーポイント2L版のカレンダーも追加で3部。これは年金友の会の婆ちゃんに・・・

背景も今回はデザインクリックで横着しました。いいのがあるじゃんあるじゃん

frameef1171b300482e6b4c841842ed098711c7312323.jpg


このカレンダー作りは楽しいわ〜 これからは毎年パワーポイント2L版にしましょう

来年の事云うと鬼が笑う?

K5W7RVwotqBwhMV-3ZA3cw_r.jpg


あとは正月用の、ランチョンマット作れば今年の行事は終り

温泉にでも行っての〜んびりしたいなぁ 上げ膳据え膳で・・・宝くじ買わないと〜
posted by クロちゃん at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

35年ぶりの再会

行かねばならぬ男が一人 行かせたくない女がひとり

古い歌で城ケ崎ブルースです。これは養子の歌だと私たちの間で言ってました。

そして35年前、養子に行ったミスター城ケ崎君と、昨日35年ぶりに再会しました。

残念ながら、行かせたくない女はいませんでした

9DL3yNEB5ow6F7n1475357392_1475357444.png

仲間5人、エコピンの店で待ち合わせ。

    えぇぇ・・・ハーさん 頭どーしたの〜一休さん 

スーさん、変わってな〜い わこちゃん、ちょっと痩せた〜🐷 五郎丸ちゃん!まぶし〜

そこへエコピンがお客さんと店に入って来ました。ねえちゃん、ミスター城ケ崎君よ〜

エコピンも他の人達も、私の事をねえちゃんと呼びます。

q2CZx6vTuKdzOZ81475357656_1475357708.png

うっそ〜変わりすぎ〜〜・・・まんまるじゃん誰かわからなかったよ〜

今夜集まった仲間にぶどうとこんにゃくをお土産に、マツタケは6人で吸い物でいただきました。

    高いのにありがとう〜 美味しかった〜

国産のマツタケ何年ぶりだろう。もういつ死んでもえぇわ・・な〜んて冗談。

yarcAeY6egeCRwle5-7NGg_r.jpg

ゴルフの話とか、あのときうどんを食べに行ったとか・・・

みんな60過ぎて年金はまだだそうですが、昔のことよく覚えてますね〜

    ねぇちゃん、こっちに来たらまた逢おう〜・・・と、ミスター城ケ崎君。

    35年も生きてないよ〜 早めに電話してね〜・・・と、私。

62歳のハーさん「明日でもえーぞー」 35年ぶりの人、15年ぶりの人逢えてよかったです。




posted by クロちゃん at 13:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする