2016年10月14日

年金友の会の飲み会

s1Cy1_otA3NqTJiQKu384w_r.jpg

毎回変わり映えしない金額の年金。

たまには増えてくださいよ〜

二ヶ月に一回の飲み会が今夜あります。

2XRoX6JaOwTNRuktSlo7Mg_r.jpg

これまた変わり映えしないメンバー。

今までは食事をして二次会はカラオケでしたけど

だんだん酒を飲むのが苦痛になってきて(ほんまかいな〜)

J7xf6PNtDCY5uCdkW0TFKw_r.jpg

トラ子の店で6時待ち合わせ。飲んで歌ってしゃべって解散〜・・・

一次会で食べて飲むと酔っぱらって二次会、二次会でまた酒が進み

振りが付いて三次会。次の日は二日酔い三日酔いで死ぬ思い・・・

framed95d53c9c7b0285ae16915e09c5e25ca8e04cdac.jpg

一つ賢くなったんでしょうか

家では飲みません。暑い日はたま〜に爺さんのビール一口飲む程度。

なのに特定検査の結果、自覚症状がないまま慢性腎臓病へ進行する

可能性ありと封書が届きました。

qO3bnUNmfgMxTRD1476184063_1476184144.png

酒は肝臓ですけど肝臓は異常なし。心配するほど飲んでませんし

ゲンちゃん先生とお付き合いすることになりそう〜

DIuWjlnvnl3Tinm0k1an_A_r.jpg

寒くなると血圧もだんだん高くなってきました。

ゲンちゃん先生も「薬どうしようかな〜」と迷う程度で様子見2週間。

そろそろ薬かな?あぁ〜〜〜〜年は取りたくねぇもんだ

posted by クロちゃん at 14:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

寒くなってきましたよ〜

frame20cf88398cd63eacc21629ae8630745739ff46c9.jpg

朝晩は寒く夏用かけ布団2枚。でもまだ網戸にして寝ています。

    布団をかぶって寝るんだったら網戸をしめろ!

と爺さんが言います。覗いたんかい!

framed95d202342ab30a017425ca7bff566413b954667.jpg

でもこれが気持ちよく寝れるんです

速足で歩いて20分でカーブス到着。まだ半袖で行きますが、今日は寒かった

お日様がサンサンサ〜ンだと半袖が丁度いい。

2ONAGyviE03_tRs1475364665_1475364715.png

今日は曇り空だったので寒い寒い。池ちゃんが「着る服ないの?

ありちゃん「服はあるけど太ってるからいいのよね〜」

私「おまえがゆーな!」・・・アハハとみんなで大笑い。

PR181kiqQ1f9JSJ1475364548_1475364605.jpg

太っていても身に沁みます。ブラジルの人って結構薄着だよねー。

「11月の岐阜旅行は寒いよね〜・・・ダウンコートでいいね〜。」

「中国地方から出たことないから、わからんのよ〜

Vybfn5pLN2WLpTj1475729746.jpg

私はフード付きダウンコートで行くよ・・・と言うと、じゃー私もわたしも・・・

 真似しないでくれる〜  セーターにマフラーとスキー用の手袋も」

スキー用の手袋は〜 あっ!それは真似しないんだ〜

Xz9PIdREVLZYx6OvfveMtw_r.jpg


「まぁなんと性格の悪い会話」私が言うと、ありちゃん大笑いして一言

「とどさんはいいよね〜自分で言って性格が悪いと自分で言うから

「どういう意味〜私が性格悪いってこと〜

samp7620ed1c324ef994.jpg

    「イヤイヤイイヤ・・・アハハ」

笑って誤魔化すありちゃんでした。

sampea81b8f54dca35bf.jpg

大高さんが、岐阜のお土産ってなんだろねっていうから

    「調べてみるわ」

紅葉見に行くのかお土産を買いに行くのか・・・両方です



posted by クロちゃん at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

今年最後の月下美人

frame95b324e7666c0257329497db6c10a5611d5ffa58.jpg

10月10日(月)6:10の空。

朝晩は寒くなりました。夏物と冬物の入れ替えはすませました。

いつも思うことは、去年今頃何を着てたんだろう

frameffce7be8546a7ebecb46bb2e7abf370ac335219f.jpg

昨日の晩、9時ごろ月下美人が咲きました。最後の花だろうね。

今年貰ってきて思ったより多く咲いてくれました。

優秀優秀〜 また来年もたのんまっせ〜(*^^)v

BDcT71qx7F-pBFxQrAZlqQ_r.jpg

本家本元のお高さんちの月下美人は、ツボミは出来るけど

咲かなかったそうです。

今も5つほどツボミがあるそうだけど、寒くなったから無理かもね・・・ですって。

     咲いたけど寝ていてわからなかったんじゃないの〜

jqP86EemwtufL7RJhjUB_w_r.jpg

    朝起きたら咲いたかどうかわかるでしょう〜

    それもそうね・・・ なんか悪いような〜

植え替えしたときケメ子さんが、月下美人欲しいわ〜と言ってたので

爺に報告。

frameffce331f913271d2d987946453c8f403fca24bd3.jpg

杏ちゃんとおっちゃんにカレンダーを作りました。

センスの問題もあるので、気に入るかいらないかは考えないことに

おっちゃんは、「おい!おまえ〜 ろくなもんじゃねぇな〜」というかも

1YvDqSvRsIj2JuF1476012190_1476012421.jpg

先日、新しいプログラムどうとかこうとかって出たので、クリックしたら終わるまで2時間。

Windows10、デスクトップも図柄が変わり、はぁ〜と思ったのはプリンター。

昨日まで出来てた印刷ができなくなり、なんでやねん!

samp008f41c769b7ba21.jpg

そういえばWindows8を買ったときも印刷できなかった。

ブロ友さんにコメントで教えて貰ったのを思い出し、大手電気屋にいつ買ったか教えてもらって

パソコンとプリンター繋ぐことが出来ました。やれやれだぜ

samp95d897c57ca68278.jpg

アホに生まれてきたくなかったわ 

誰のせいなんでしょう


posted by クロちゃん at 14:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする