2016年09月23日

3つ咲きました美人ちゃん(*^^)v

CgnezX__xC8VgXo1474577252_1474577498.jpg


19:35ついに一つ目が・・・これが最後の美人ちゃんかな〜

10分おきにベランダに行っていたら、玄関の暗い所へ持って行け!と爺さん。

夜咲く花は、電気が点いてたら昼かと思って咲かないんじゃないか〜

4rDFILZpLPj7A6sSEqOMUQ_r.jpg


なるほどね〜・・・写真撮るときに電気を点ければいいのか〜

今度は玄関と居間と5分おきに行ったり来たり 爺さん呆れ顔

時間差で3つ花開きました。

2016-09-22 9.22月下美人3個咲き 003.JPG


相変わらず綺麗です。あぁ〜〜香りもいい〜

爺さんは匂わないとか。 いい匂いじゃ〜ん鼻がおかしいんじゃないの〜

夜中にトイレへ行く時、蹴飛ばしたらいけないので土間におろしてもらって、これでよし!

AUs9BajuvVxZj7l1474578768_1474578874.jpg


襖を開けて寝たら、私の部屋は月下美人の匂いがいっぱいだ〜

と思ったらそうでもなかったわ

写真を何枚撮ったことか・・・一緒なのに

frame5ea5bb7b6da1f80400ef4bb3a33a6592284ad2e3.jpg


前回は花が咲いて明るい部屋に置いてたら、11時過ぎには花がしぼみ始めてたけど今回は

朝5時ごろはまだ綺麗でした。やっぱりず〜っと灯りのない所が正解だったんでしょうか。

iK2Kvxd52aiK8uK1474576306_1474576476.png


そしてまた一つツボミが出来てます。

月下美人はいつまで咲くのかな〜 一年中ってことはないだろうに・・・

これも咲いてくれますように

PYWXX_UJQhJUYbMN5uRRyg_r.jpg


暇を見つけてはパワーポイントで、チョコチョコ作っていたカレンダー2L版3種類。

印刷しながら美人ちゃんの撮影と忙しい夜でした。

カレンダー立てを100均で探して完成です。
posted by クロちゃん at 12:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする