2016年09月09日

なんで今頃?

qTvFwWpSHyZ9vHs1473389000_1473389166.png


    おい!ちょっと見てくれ・・・俺と一緒だ〜

    何が一緒やの〜・・・あっれまぁーー・・・ほんに狂っとる〜

クンシランに花芽が・・・なんで今頃〜

VM6TJWgqrKu0bRs1473389204_1473389318.jpg


そして月下美人にも・・・全部で5つ。全部咲くのか心配。もう一回見たいなぁ

赤くなってないから落ち組じゃないと思うけど、朝方は寒いからどうだろう

お高さんに言うと、家は全然咲かないのになんで〜・・・ですって。

CEs2rd9Ry6bbG1M1473389350_1473389439.jpg


今朝ウー子さんがブラシノキの挿し木を持って来てくれました。

お高さんちのブラシノキは今年も満開で、この前二度目が咲いたらしいです。

友達に挿し木してあげたいけど、上手くいかないと言ったらウー子さんが・・・上手いね〜

pgmYVOku1G5AxqgZkPvrhg_r.gif


あじさいの挿し木したのを貰ったけど、爺さん一つ枯らしてしまったみたい。

私が世話するわけじゃないから文句は言えないけど・・・ウー子さんごめんね<(_ _)>

ブラシノキは昼から取りに来て、友達に持って行くそうです。来年真っ赤になるといいね

bXMwfOubdd1NGUZ1472441118_1472441310.png


これからTolotでアルバム作りをしよう。

来週は注文できるように頑張るぞ〜(*^^)v

仕事が来ないこと祈りながら・・・アーメン

posted by クロちゃん at 12:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

超簡単すぎる料理

26UZ42EHubzNaAC1473221088_1473221498.png


先日アリちゃんに「パンに付けて食べるといいよ」と言って、いただきました。

美味しかったので今度作るとき、一緒にお願いできる と云ったら

    簡単だから自分で作りなさいよ!

なんと優しいお言葉が・・・

samp3abc96f8a01b0fce.jpg


オイルサーデンと玉ねぎのみじん切りと、マヨネーズ和えただけの超かんたん。

彩にパセリを買うのを忘れて・・・まっ!いっか〜

ちょっとマヨネーズが多すぎたみたいだけど・・・まっ!いっか〜 初めてだもの

sampb2a9ce39eaaed693.jpg


オイルサーデンはフォークでつぶすのよ。了解で〜す(*^^)v

彼女はブラジルの家庭料理だとか、どこどこの国の料理だとか言って時々持って来てくれます。

が、やっぱり私はジャパーンがいいなぁ。

貰って文句を言っちゃーバチが当たるかもしれないけど、オイルサーデンはヒットでした

samp2017570b33c220a8.jpg


そしていつも間にやら誰も何も言わなくなった「黒にんにく」

    青森6片の黒にんにくが、一つ500円だったよ。食べてみる〜

おばちゃんが持って来てたけど、あれだけ我も我もと言ってたのに、首を横に振ってました。

OHc5NEXj8om03bs1472275512_1472275549.jpg


まぁ〜〜熱しやすく冷めやすいんですね〜。あとから来た人が、もらっていいの〜ありがとう

その人は冷え性だから体にいいかなと思って〜・・・釜を買って自宅で作ってるそうです。

まぁーひっそりこっそり〜 

posted by クロちゃん at 13:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

台風は来ませんでした

sampbf03b135d7ebbb9a.jpg


台風は九州から山陰に抜けて行きました。

山口県をちょこっとだけ通ったみたいだけど、雨風も強くなくて普段の雨降りと変わらないね

と、言いながらカーブスは雨の日でも多かった。ポイントがつくからね〜・・・

samp7795fc14d3599124.jpg


週初めと雨の日のポイントで2ポイント。みんなセコイね〜と言いながら10時まで待ちます。

となりのスーパーに買い物に来たおばちゃんが「スーパーの開店待ってるの?」

「カーブス10時開店待ってます」「まだ1時間ちょっとありますよ」と、何とも言えない顔

f85cmqsceKHNIogljL2rnw_r.jpg


「あきれますよね〜」と言うと笑ってました。

立ち去る前に「いいですねぇ!」と一言。

どういう意味〜 みんなで顔を見合わせ

8APpTCbJ5pNynbT1472441365_1472441639.jpg


だけど女の人って、毎朝同じメンバーで次から次とよく話があるもんだね〜。

人の事は言えないけど感心するわ〜 

どんな話かというと、食パンは6枚切りだとか、いちぢく一パック全部食べたとか・・・

V_FnABwjLgLzd2S1472443335_1472443413.jpg


若い子が聞いたら、あほらし〜とそっぽ向かれるんじゃなくて ガハハと大笑い。

人の悪口言うよりはましでしょうと言い訳。実のある話はないのかい

無い!と一言・・・またガハハと大笑い。箸が転げてもおかしい年頃は過ぎたはずなのに

Qi5kqm25XlNLRLn1472443478_1472443550.jpg


家でこんなに喋って笑うことはないよ・・・と、皆さんおっしゃいますが

家でどんな会話してるんでしょうかね〜。

我が家は爺の古〜〜イオヤジギャグに、はぁ〜〜・・・付き合ってます。疲れる〜〜
posted by クロちゃん at 14:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする