2016年08月08日

東北4大祭り 青森ねぶた祭り

bGO1WhlDOWZr3UK1470341037_1470341210.png


山陽新幹線、東海道新幹線、東北新幹線と一日中新幹線。

東京駅にはいろんな新幹線。ホームを走り回ったらいくつの新幹線の写真が・・・

な〜んてことを考えながら

g2M2JG2DRPSlhuW1470337735_1470338478.jpg


添乗員さんが、私たちが乗るのは「はやぶさ」で新青森で降りてください。

絶対に降りてくださいね。でないと、北海道に行っちゃいますからね。

こまちは途中から切り離して秋田へ行きます。

lYoS4Dh2vPptEad1470339371_1470339764.png


帰りは仙台から「こまち」に乗って帰りました。

もう東北新幹線は乗ることないかな〜

0zoM60EmLq9V8Hi1470341539_1470341586.jpg


新青森駅に到着。暑いじゃ〜ん(;´Д`)

45人乗りの大型バスに26人乗って、ねぶた祭り会場まで30分ほどで到着。桟敷席で弁当の夕食。

ツアーでパイプ椅子に座り目の前を人がウロウロするなかでパクパク🍱・・・初めて〜〜

hOJd02llAczJIcs1470341362_1470341399.jpg


祭りが始まる前にお嬢ちゃんお坊ちゃんが、売りに来るんです。

お弁当食べてからね

CGw_YiutxPHkg_K1470408435_1470408497.png


友達のお土産にこれだけ買いました。

山口県の柳井に行ったときも金魚だったけど、青森も金魚とは・・・

金魚以外はピカピカ光ります。いいね〜ちょうだい!全部で3800円。買いすぎ〜

ge_eULYe4jm_bkx1470437517_1470437654.png


バスタオルは3000円。誰も買う人いませんでした。

暗くなってから、ラッセーラーラッセーラーが始まりました。

ちょっと涼しい風が吹いて、さすが東北夜は涼しい〜。

ムービー35分。ちょっと長いけどお楽しみくださいませ(*^^)v



一番前に陣取って写しました。近すぎたので後ろで立って撮ろうとしたけど無理でした。

立ち見客も多くてトコトコっと後ろに行って、目の前に立つと怒られますでしょう。

五所川原に「たちねぶた」と言うのがあるらしいです。すごいらしいですよ。
posted by クロちゃん at 21:06| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする