2016年08月15日

世界遺産巡り



毛越寺(もうつうじ)大泉が池を一周しました。

写真の趣味がなかったら、この暑い中絶対に一周はなかったと思う

杉の木の下で「いってらっしゃ〜い」と手を振って見送ってたかも知れません。

WbL2IicBOQ_BvIl1471208884_1471209199.png


    毛越寺の方が歩きやすかったわね。金色堂がツアーコースに入ってたから

    来たんだけど、暑いし坂道で楽じゃないわね

新幹線、バスといつもとなりに座ってたおばちゃんが嘆いてました。

udpg_KGTw6wt7Mq1471207394_1471207536.png


金色堂は建物がキンキラかと思ったら違ってましたわ バカだね〜

人が多くてゆっくり見れませんでした。館内の説明も後ろの方で、前に行かれないんだもの

LE4vpleKYpNy4kP1471209274_1471209430.png


そのおばちゃんは一番前で見たらしいです。早く入ったからね。よかったわ〜・・・ですって。

讃衡蔵は流れに任せて見れましたけど、人が多いのはどうでもえぇね。

0p5B9RZUtpciLX61471209559_1471209851.jpg


大晦日にテレビに出たらしいです。

首にかけたタオルはグショグショ、帽子も潮が吹いてリュックを背負った背中も汗でグッショリ。

    とんでもなく暑いけど、雨よりはましだね・・・ガイドさん早すぎるよね〜

仲間と会話しながら月見坂を下ってバス駐車場まで・・・終わって見れば、来てよかったわね〜

おばちゃんにはついていけないわ〜・・・あっ!私もおばちゃんでした



posted by クロちゃん at 15:26| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

旅の終わりは・・・

seesaaブログ、メンテナンスのため使えなかった。

金曜日夕方パソコン開いたら、なんじゃこりゃ〜 文字が・・・どこの国の文字

昨日夕方、記念に写真に撮ろうかとパソコン開いたら、日本語になってました残念。



仙台たなばた、2時間ほど歩いています。動画で撮ってましたけど人が多くなると無理でした。

あっ!すみません<(_ _)> ごめんなさいを何回言ったかな〜

歩いていると「青葉城恋唄」が流れていたので、BGMはこの歌にしようと決めてたのに・・・

cY0lhaprYfVcWqk1470949523_1470949549.jpg


著作権の問題でアウト!今までOKだった中島みゆきさんの歌も、なぜかアウト

だから絶対にアウトにならない曲を使ったけど、思い通りにはならないものです。

添乗員さんがホテルロビー10時に集合で、たなばたまつり会場まで一緒に行きましょう。

個人で行ってもいいと言うことだったので、7時半タクシーで青葉城跡まで行きました。

bNYhHiEu0AUJEps1470949605_1470950527.png


ここまで来て伊達さんに会わずに帰るなんて・・・政くん来たよ(*^^)v

何もない所でした。歌にもある「青葉通り」「広瀬川」車窓から・・・仙台駅までタクシー直行

仙台は都会ですね。駅も大っきい〜広〜い

タクシー乗り場の所にいたガードマンのおじさんに「たなばたまつり商店街どこですか?」

YDxlQT56NqcIUGx1470949245_1470949365.png


歩きましたよ〜。途中喫茶店に入り汗がひくまでコーヒー一杯でがんばりんこ

一人だからできた自由わがまま行動。

一人旅っていいな〜

十和田湖は二日目でした。

tuVQKgHPjN5DBp31470996438_1470997847.png


十和田湖散策も食事が終わると一人で・・・四大祭りコースのツアーは立ち寄り場所は一緒?

人が多いこと、ゾロゾロ歩いてました。写真撮るのもみんな同じで一苦労でした。

乙女の像をバックに撮ろうとするから、順番待ってたらバスに乗り遅れそう

kIzcmyPLEJbmk7c1470997910_1470998150.jpg


お土産売り場も日本語、中国語が私の頭の上を行ったり来たり

お店の人よく通じますこと

これとこれとこれと・・・鹿児島に送ってくださいと日本語で

LMxhkYo3_AefL0E1470948977_1470949122.jpg


バスの中で義姉にメール。返事が帰って来ました。

    あんた!旦那を置いてきぼりにして一人旅〜・・・まぁ旦那も羽を伸ばしてるかもね〜・・・楽しんできてね〜お土産ありがとう

きつい一発ありがとう〜・・・メール返しそうになりました

Nh75zQ3Fi7dOrw_1470948638_1470948901.png


海鮮丼には参りました〜 ホタテとエビで生ビール飲んで、ごちそうさまでした。

友達が隣りにいると喜んだろうけど一人旅、となりは今回初めて会った人。

食べる〜は失礼かなと思い、お先に〜と言って乙女の像まで・・・



十和田湖の前に奥入瀬渓流、ここも一度は来てみたかったところ。

来れてよかった\(~o~)/ でもここも人がいっぱい。それこそ日本語、中国語、韓国語

散策時間車窓からの時間もいれて1時間。泊りで来たほうが良いそうです。
posted by クロちゃん at 13:05| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

山形花笠まつり チョイチョイ

昼食もち.png


3日目世界遺産巡り。毛越寺の浄土庭園見物、そのあとは中尊寺。

その前に昼食。

    ここの名物なの〜 もち・モチ・餅、ご飯もついてるし〜全部食べれる

となりに座ったツアー仲間との会話。

SNieaoWcywgSVFd1470900981_1470901493.png


金色堂、讃衡蔵ほかいろいろ、暑い暑いと言いながらガイドさんと一緒に・・・

そして山形花笠まつりへ移動

途中天童市内で早めの夕食。あまりお腹はすいてなかったけど、少しだけ

と言いながら、うなぎと蕎麦半分。美味しかったです。

観光バスが8台ほど、全部花笠まつり行きのようでした。



花笠音頭が途中で切れたりして、イライラするかも知れませんがお許しを<(_ _)>

休みなく流れる花笠音頭、カメラの前を何回も行き来するイケメン?

のおにいちゃん、じゃま〜!!

1時間ほどで引き上げて、喫茶店を探したけど見つからず、仕方なく集合場所で待機

posted by クロちゃん at 18:12| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする