2016年08月18日

いる?と言われたらタダ??

hCaE769XQ3OC8w51471487452_1471487619.png


昨日晩、内職が終わりベランダに出たら、まぁーお月さまが綺麗に光ってること〜

カメラカメラと中に入ると爺さん、どうしたんだ!

    お月さまが綺麗だから撮ってくれってさ

    ふぅ〜ん!・・・なんと色気のない返事

sampe5d4fc72d0943c26.jpg


お中元が過ぎたら半額になると言って、味付け海苔を7つ買って来た人がいました。

三菱さんが「味付け海苔いる」って云うから、タダでくれるのかと思ったら800円だって

    普通いる?と言われたらタダだと思うよね〜

samp03d9c97f2deeb8a9.jpg


    うぅぅ〜〜ん!どうだろう 

三菱さんがゴーヤいる?と持ってきたらお金払う人はいません。私もですが

物によっては、いる?と言われて欲しいものなら一応いくら?って聞くけど・・・

わかりましぇ〜ん

N1kwcfeboVbFV7z1468497209_1468497255.jpg


7つ買った瓶入り味付け海苔、カーブスで3つ売れたんだって〜

そんなに買ってどうするのかと聞いたら、息子や娘の所に送ってやろうと思って〜

    な〜るほどね〜親ごころ姑ごころですね

L1DC-cVWHnyQG52sGf2S5Q_r.jpg


そしてゴーヤカタカナレシピのありちゃん、佃煮作ったらしいですよ。

汁けがなくなるまでってどのくらいかな〜・・・悩んだそうです。

    最後は混ぜながら焦げ付く寸前で火を止めるのよ。そしてカツオを混ぜ混ぜ

frame286c28adcbb26824ba1152514e17627494afab5a.jpg


    1Kも作るとかなりの量になるけど〜貴女どうしてるの〜

冷凍冷凍〜 と言ったら、隣りで話を聞いてたおばちゃま、食べてあげようか〜

ありちゃん、はぁぁ〜〜 みんなで大笑いしたけど、ブラジルの人もゴーヤ食べるんだ。

posted by クロちゃん at 12:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

カレンダーをつくる

DSC_0005.JPG


来年のカレンダーは、PowerPoint2013 TOLOT デコレーションカレンダーにしました。

先週PC教室で500円で出来ると聞いたので、いつもの半額だしね。

12枚画像の挿入加工して、日付を挿入して注文すればカレンダーになって帰ってくる。

DSC_0006.JPG


    自分で印刷しなくていいんだ〜・・・ラッキー

もう一気に作ってしまおうと、TOLOTのサイトをだしたら、日付は秋から販売だと出ました。

    秋まで待て!・・・

DSC_0007.JPG


今回は東北四大祭りと、途中立ち寄ったところの写真でしてみました。

あともう一つは「中尊寺」これから作ります。

カーブスでいつもお世話になる人達に、毎年プレゼントしてるんだけど、一人増えたのでね。

DSC_0008.JPG


百均セレブの私としては、毎年一部1000円のカレンダーは痛い痛〜い出費

半額で500円だし、まっ!いっか〜

DSC_0009.JPG


どんなのが出来てくるんだろうな〜

そして東北四大祭りのDVDが欲しいと言うので、作って渡したら

    すご〜い!これみたらもう行かなくてすむわ・・・ですって。

DSC_0010.JPG


       ≪たなばた写真写り悪〜い

仙台たなばたまつりは、昼間より夜の方がきれいみたいです。

花火大会もあるし、織姫ゲート(ピンク)彦星ゲート

それぞれ歩いてちょうど真ん中で出会えたら・・・

そんなとこ見てないけどな〜 来年爺と泊りで行ってみてみたい

お互い歩いて辿り着かなかったりして





posted by クロちゃん at 14:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

ありがたいもう一品

PbXUmopJbloaVj3XEE7Uew_r.jpg


お盆休みも終りカーブスも今日から「暑いね〜・・・久しぶり〜」の挨拶から

10日の日に、ブラジル人のありちゃんにゴーヤの佃煮をおすそ分けしましたところ今朝

    美味しかったよ〜こんどレシピちょうだい!

naO_HmBKEpLHPds1467341077_1467341096.jpg


    じゃー明日コピーして持ってくるわ

するとありちゃんが、ダメよ!漢字読めないからカタカナで書いてきて〜

すべてカタカナで書きました。カタカナ読むの難しいけどな〜

4G0nsyjcU9zKom21468053545_1468053584.jpg


夕方友達が電話してきて、息子さんが昨日マグロを釣ってきて食べきれないから食べて〜

持って来てくれました。魚屋さんにさばいてもらったんだそうです。

酸っぱくナイスを作って「さぁー食べましょう」と言ってた時です。

AdbiRz6JEx3VG21VJa76-Q_r.jpg


    爺さん、よかったね〜 一品増えたよ〜

美味しい美味しいと言って食べてました。私はパスです。

たま〜にスーパーで中トロ買ってくるけど安くはないです。

gQlTBjCxLmokz1F1468497003_1468497140.png


刺身があると一杯飲みたくなるそうですよ。

明日もマグロ・・・お塩パラパラと振って軽く焼いて味ポンでいただきましょうかね。

これなら私も食べれますから
posted by クロちゃん at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする