2016年08月29日

パソコン特別講座

samp32607123facf6497.jpg


500円でパソコン教室特別講座「プログラミン」を勉強してしてきました。

講師はマシュー先生。外国の人ではありません。日・本・人・

一時間目は私一人でした。時間を変えた人がいるからと個人授業。

samp989a72760c6a9e8d.jpg


帰って爺に「一人だったわ〜」と言うと、

「覚えが悪いあんたと一緒じゃー中々前に進まないと思ったんじゃないか〜

当たってるかも〜・・・

samp7b0ca15858eeaa60.jpg


描いた絵が動きます。猫が飛んだり跳ねたり、桃が半分に割れたり・・・おもろいやないか

YouTubeに保存されるので、金儲けしてる人もいるとか

文部科学省が子供でも簡単にプログラムの世界を体感できるようにと開発したんだって

txya3koD34rybpoqaLhx1w_r.jpg


マウスで絵を描くのでそれが難しい。

私は犬を描いたんだけど、とんでもないぶさお君になりました

無料で遊べるので、退屈しのぎにはいいかも〜

samp5a760f18611b1ddb.jpg


今、カレンダー手直しとアルバム作りが忙しいので、忘れるかもしれないな〜

ゴーヤの佃煮も作らなければ・・・忙しい忙しい
posted by クロちゃん at 12:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

佃煮作りは暑い暑い(;´Д`)

    こう暑かったら氷が食べたいね

    美味しい所があるのよ明日行く〜

こういう話はすぐに決まります。

5bVaTWwyCbdc0n81472274424_1472274828.png


まずはランチしてから〜・・・「もみじ」というお店で・・・ここは二度目です。

レンコンマヨネーズのカレー風味。これはいけるね家でも出来る。

お腹がいっぱいになるとお高さんが、さぁー帰ろうか。氷は?

B2wvl2r1UrOxrr81472274884_1472275115.png


車で移動して氷やさんへ。氷やというよりはうどん屋。

うどん屋さんが氷するとは珍しいね。5人同じものを注文。

食べても食べても無くなりません。中にもあずきもいっぱいでした。

これだけ食べると夜は冷奴だけです。別に食べなくても良かったんだけど

g8UuNlJjTqoszET1472275164_1472275472.png


そして今朝三菱さんが野菜を持って来てくれました。カーブスは行かないからと

おとうちゃんの運転で おとうちゃん、いつもありがとうねー

600gしかなかった冷凍してたゴーヤで一回目の佃煮。もう一回作れる量はあります。

samp5260a14ed2499595.jpg


汗(;´Д`)たらたらでした 暑〜 一回目はおすそ分けでなくなります。

あてにして待ってる人ばかりなので 不味かったらちょうだいとは言わないだろうし

加古川の彼女がメールしてきて、ゴーヤの佃煮初めてにしては大成功〜と喜んでました。

samp7db70f06bc06f39f.jpg


美味しいけど材料代が高くつくね・・・だって

そうよね、ゴーヤは三菱さんがくれるから大助かりだけど・・・わかるわかる〜

二回目は明日作って我が家専用で冷凍保存。当分食べれます。

sampadccea166e7a0bd8.jpg


ゴーヤの佃煮ばっかり作ってたような気がします。

もう厭きちゃったよ〜 

posted by クロちゃん at 17:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

超・超ミニ同窓会

samp4ad2e723939fb193.jpg


先日加古川から友達が里帰りしてきました。

電話があり「茶しぇーへん」あの人も来るしこの人も来るし・・・

いつも彼女が帰ってくると、ゴーヤの佃煮を持って行ったんだけど・・・

sampedc4f3bb5edd278a.jpg


あの人もこの人も言ってたな〜・・・彼女の分だけってぇ訳にはいかないな〜

1k冷凍してたので4つに分けて約束の場所へ・・・待った〜〜

今来たところ〜でミスドーへ・・・ここでコーヒー飲むの初めて〜

samp5a8c319c034322a1.jpg


一人は後輩で時々会うのでわかったけど、もう一人

誰よこの人・・・初めましてと言ってしまいました。

    はじめましてはないでしょう。私は覚えてるよ・・・

samp5c4b8760159b41fc.jpg


面影はあるんだけど、名前が〜・・・だいぶたって名前が出てきました。遅い

ごめ〜ん その人がブドウ園経営してるからとお土産に。

ゴーヤの佃煮持って行ってよかった〜

wJPbWWVXhWbCo7X1472101764_1472102013.png


ホットはお替わりが出来るけど、アイスコーヒーはダメなんだってね。

いつまでたっても「お替わりいかがですか?」と言ってこないので、帰ろうかまで2時間。

喋ったのは2時間だけど、私と加古川の彼女は聞き役でした。

H6LpULuvENpUDqA1472101494_1472101610.jpg

   ≪先週パソコンの前に喫茶店で食べました。今年初めて≫

    級長が古希の同窓会するって言ってたよ・・・

いつ?って聞いたら来年の1月15日。来年?生きてるかな〜

別れ際にやっと名前がわかった彼女に言われました。

    あなたが一番幸せね・・・

    あら〜〜

4人だけの超ミニ同窓会終わりました。
posted by クロちゃん at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする