2016年07月19日

大っきいな〜〜

H7OHaLKKXXWRLsq1468926812_1468927028.jpg


一休み一休み・・・と、ベランダの月下美人を見にでたら、まぁ〜なんと大きなお月さま。

カメラカメラ・・・スマホでもいいわと写しました。スマホでアップはムリみたい。

0O8nEek5CYjb1Ap1468926204_1468926365.jpg


ついでに月下美人も・・・だいぶ膨らんできたから、明日?あさって??

TVtr95biEsy09kV1468926400_1468926601.jpg


新しいツボミが出てきたな・・・またぽろ落ち組みかと思ってたけど

この色だと大丈夫

dgKEdbG1wub2Fsg1468926632_1468926786.jpg


これはちょっと怪しい〜。期待するのは止めましょう。
posted by クロちゃん at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビールは水分補給にならない?

YHnn0NtktDwbJWx1468895208_1468895335.png


昨日の朝、三菱さんがゴーヤを持って来てくれました。2本で500g、一年ぶりの佃煮です。

今朝、三菱さんにおすそ分け。1kあった〜

調味料は計算して作ったから、間違えてたら不味いかもよ〜

1jHGAcQDE2ukHQd1468895366_1468895465.jpg


カーブスへ来るおばさまからブルーベリーをいただきました。

どうすればいい・・・ジャムでしょう。作ったことないし〜砂糖だけでいいんだろうか

ジャムだと量が少なくない・・・なんてバチアタリのことを言ってます。

3uuCekM6RC46mnCfp6_WYw_r.gif


梅雨が明けたと聞いたとたん、何〜この暑さ

広島県34度 めまいがしそうです。

久しぶりにすずめおばさんがカーブスへ・・・熱中症かも知れないと思ったわ・・・だって。

sampc27985386ddfd915.jpg


年を取ると、水を飲んだらトイレが近くなるからといって水をあまり飲まないけど

水分補給は十分にしてクーラーかけてヘソてんしましょう

と言うと、口の達者なこのおばはん

     家は風通しいいから〜

442WLdSdA3t55ms1467340969_1467341029.png


とさかのよしこちゃんが、ビールは水分補給にならないんだね。

暑いわ〜・・・でビール。喉が乾いたわ〜でビールを繰り返したら気分が悪くなったんよ〜

水をがぶがぶ飲んだら治ったけど〜・・・ビールの方が美味しいものね〜

samp62586cfc715021ba.jpg


一つ賢くなったよと笑ってました。

    この前胡桃の佃煮もらったじゃん、あれでなんぼでもビールが飲めるよ〜

    あんたはなんでも飲めるんじゃないの〜

    そうとも言う〜・・・アハハ

samp6c87b09cab4d7e25.jpg


カンカン照りの中、日傘さして相も変わらずの井戸端会議でした。

カーブス開店10時前には、25人の人が並んでました。

この暑いのにバッカじゃねーの。人の事は言えないけどそう思うな〜

posted by クロちゃん at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする