2016年07月13日

ひらめとおこぜのコース料理

l6P3jGnE1_qoCcH1468321141_1468321400.png


     ここで食べました。

to0_HlQq7UmlERl1468321466_1468321503.jpg


     前菜です。


m7LwZLdvKbVs_WF1468322160_1468322357.jpg


c_j5c03acRZvh8v1468321619_1468321905.jpg


      これは苦手です。お隣さんに・・・

FcfH2d7P0AxTiXs1468321950_1468322124.jpg



7_EjDIlnzhEpQmB1468322611_1468322748.jpg


     パリパリ・・・皆さんいい音で食べてました。

FefEfPkiYQAe1cN1468322963_1468323100.jpg


      歯の治療中なので硬いものはダメ。爺さんにお持ち帰り      

71auh54tWq1ITXt1468323142_1468323281.jpg


HPdrojD5x7MbBsa1468323330_1468323481.jpg


GieQMrBVNArF9gz1468323518_1468323698.jpg


     ヒラメとおこぜのにぎり、美味しかったです。

kOGVe6vXwy9rMud1468324146_1468324317.jpg


      わさびと醤油を入れて混ぜ、ご飯に・・・美味です〜

3r_eJmXYWtDy15Z1468324351_1468324499.jpg


      これが食べたくて行ったのだから・・・

KrrAoPnqPHAN_m11468322827_1468322930.jpg


Oc16gR_5ryg89Mt1468323743_1468323833.jpg


      もうお腹いっぱいです。

dM14JMOkzZ1djyW1468324038_1468324097.jpg


      しゃぶしゃぶですけど、しゃぶで食べてくださいね

JcopJ_3A8jdYhum1468323874_1468324007.jpg


      どうぞ食べて 私の隣に座ると超お得

HyQQewypoTBf0zb1468322398_1468322577.jpg


      茶碗蒸しは前菜のあとだったので食べました。肝はお隣さんに・・・

gLpW0EM42mgKfsJ1468324571_1468324685.jpg


      雑炊はもう入らない、おこぜの味噌汁はいりませんよ〜

VUSSL8anEIPFE721468324715_1468324870.jpg


      デザートは別腹ですから

JzikftzRQgKlLK21468394843_1468395050.jpg


      4時過ぎ帰って来て、爺さんの夕食は雑炊とひらめとおこぜのから揚げです。

      帰ったら内職が来てましたから手抜きです

      7500円は高いと思うけど、これだけ出て来れば皆さん満足のようでした。

      二度目は

      
posted by クロちゃん at 17:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

久しぶりに例の如く(>_<)

_v6alJr8jcQu2ed1468140989_1468141138.jpg


昨日三菱さんが持って来てくれました。

下におりると、おとうちゃんの運転で・・・おとうさんいつもありがとうねー

おとうちゃん曰く、食べてくれてありがとう〜

TgnZMI9VqN9BYP71468142914_1468143065.jpg


そして選挙に行った帰り、久しぶりに焼肉を食べに行こう。内職代も入ったことだし〜

はい!行きましょう〜。そういう返事は早いです

y5l_x_r4jfT7tgf1468142644_1468142766.jpg


一年以上来てないこの店の新メニュー?焼きすき焼き、たまごでお召し上がりください。

・・・ イマイチ。やっぱり焼肉はタレでしょう。

6月16日以来の久しぶりビール、美味しかった〜

frame7a915d56a68c0188a9b6d5821dced2eefbbe81f6.jpg


7時ごろ杏ちゃんから「おっちゃんが来てるよ〜」のライン。

爺さんは寝てたので「杏ちゃんへ行ってきま〜す」と置手紙。

一か月ぶりに杏ちゃんの店でドンチャン🍻 今朝は例の如く

_SsTIHPGGemSXxS1467342783_1467342857.jpg


今朝の井戸端会議参加する元気なしでした。

どうしたの〜・・・ 二日酔い〜 元気ね〜・・・どういう意味〜

当分酒はいらないわ〜 明日はウーロン茶でお刺身です・・・多分ムリだろうな
posted by クロちゃん at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

順調で〜す(*^^)v

QW_T7F5lLFEHDDn1468036796_1468036942.jpg


月下美人順調で〜す

ベランダにでるたびに「落ちてない!」

c9s0Sm4f1Yo0PEo1468036977_1468037006.jpg


同じように育ってるってことは、もしかして同じ夜に7つパァーーっと咲くぅ〜

だとしたら部屋の中は月下美人の香りで失神?そりゃーないか

framebfac982b1cdeeb2ee731fbb7762d5a5b30273ba0.jpg


お高さんちも10個ほどあるけど、大きくならないからポロッと落ちるかも〜心配してます。

大きくなってもポロッと落ちるかもよ〜・・・脅してくれますが大丈夫でしょう

samp1e0d663dd077b116.jpg


お昼前に雨が止んで、今はお日様いっぱいですから今月中には咲いてくれるでしょう。

咲いてくれなくては困ります。

samp54d9762a7bea4977.jpg


8月に入ると月下美人の鉢を持って新幹線に乗らなくちゃいけませんので・・・アハハ

そして来週は「ヒラメとおこぜの豪華ランチ」

sampe8dd5adbe1541450.jpg


    歯が治ったから飲めるね〜 写真撮ってきてね〜・・・

贅沢すぎるランチ、一人のおばちゃんが金額だけはお父さんには内緒なのよ

家は金額知ってるけど、パンじゃ可愛そうなので隣りのスーパーでちょっと高いお寿司でも
posted by クロちゃん at 13:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする