2016年07月19日

ビールは水分補給にならない?

YHnn0NtktDwbJWx1468895208_1468895335.png


昨日の朝、三菱さんがゴーヤを持って来てくれました。2本で500g、一年ぶりの佃煮です。

今朝、三菱さんにおすそ分け。1kあった〜

調味料は計算して作ったから、間違えてたら不味いかもよ〜

1jHGAcQDE2ukHQd1468895366_1468895465.jpg


カーブスへ来るおばさまからブルーベリーをいただきました。

どうすればいい・・・ジャムでしょう。作ったことないし〜砂糖だけでいいんだろうか

ジャムだと量が少なくない・・・なんてバチアタリのことを言ってます。

3uuCekM6RC46mnCfp6_WYw_r.gif


梅雨が明けたと聞いたとたん、何〜この暑さ

広島県34度 めまいがしそうです。

久しぶりにすずめおばさんがカーブスへ・・・熱中症かも知れないと思ったわ・・・だって。

sampc27985386ddfd915.jpg


年を取ると、水を飲んだらトイレが近くなるからといって水をあまり飲まないけど

水分補給は十分にしてクーラーかけてヘソてんしましょう

と言うと、口の達者なこのおばはん

     家は風通しいいから〜

442WLdSdA3t55ms1467340969_1467341029.png


とさかのよしこちゃんが、ビールは水分補給にならないんだね。

暑いわ〜・・・でビール。喉が乾いたわ〜でビールを繰り返したら気分が悪くなったんよ〜

水をがぶがぶ飲んだら治ったけど〜・・・ビールの方が美味しいものね〜

samp62586cfc715021ba.jpg


一つ賢くなったよと笑ってました。

    この前胡桃の佃煮もらったじゃん、あれでなんぼでもビールが飲めるよ〜

    あんたはなんでも飲めるんじゃないの〜

    そうとも言う〜・・・アハハ

samp6c87b09cab4d7e25.jpg


カンカン照りの中、日傘さして相も変わらずの井戸端会議でした。

カーブス開店10時前には、25人の人が並んでました。

この暑いのにバッカじゃねーの。人の事は言えないけどそう思うな〜

posted by クロちゃん at 12:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

50%offに弱いわ〜(>_<)

P2E17RFhNqtzrK21468817341_1468817394.jpg


やっと内職が終わり、あぁ〜疲れた〜〜肩凝った〜〜

百貨店行ってみるか〜・・・マジ〜〜

と言いながらついて行き、エレベーター上がったところで一枚

涼しげでいいんじゃないかい 8月のらっせーらー用に・・・

RTtLrqvJLDKJQrZAaTpmgw_r.jpg


爺さんが買ってくれるなら・・・この前は赤色でした。

そして帰りの電車待ちにぶらついたサンステで・・・2枚

一枚買うと50%off、もう一枚買うとさらに20%off。

VfUEGnHGVc9UDnD1468053409_1468053494.jpg


一枚買うより安いですよ・・・店のおねーさんの誘惑に負けてしまいました

70近い婆さんには派手だと思うけど、旅の恥はなんとかと言いますので、まっいっか〜

framec2850d8f093f297125d21c48367a22a17756e4f1.jpg


    内職代全部私が使って悪いね〜・・・お土産買ってくるからさ

暑いだの疲れてるのに〜と文句言いながらついて行き、得した感じ

framed65c4f0d84cb6244d1da06be7c7db14c90ed4be8.jpg


服は3泊4日では余るくらいあるしあとはお小遣いだな・・・

爺さん曰く

    食事は全部ついてるし、お茶代アイスクリーム代くらいやろ〜

こりゃー自腹かな〜・・・アハハ
posted by クロちゃん at 14:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

あっちゃ〜(>_<)

RTePFodUlV52CLh1468497339_1468497545.jpg


ナンタルチーヤ

7つあったツボミが5つポロッ

2つは行方不明。何処へ行ったんでしょう

thi_wa2G4lZPfmo1468497583_1468497844.jpg


頑張ってるのはこの2つだけです。

7つ一緒に咲いたらどうしましょう・・・と描いた夢が残念ながら

1VQspirCepqtcv21468497877_1468497950.jpg


この前一緒にひらめを食べに行ったとさかのよしこちゃんが

お詫びの印だと言って昨日持ってきてくれました。

    この前は酔っぱらって迷惑かけました。家の畑で取れたから食べて〜〜

samp778cd4180d1c1d9f.jpg


別に迷惑かけられてないけど、ありがたくちょうだいしました。

そのあくる日のカーブスは休んでました。

sampfb0557032f00e305.jpg


    友達の爺が怪我をしたので運転手で美星町まで行ってるところ〜二日酔いじゃないよ〜

電話してきました。昨日もわざわざ持って来て、今日も運転手なんだ〜また行こうね〜

冗談じゃありません

posted by クロちゃん at 11:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする