2016年06月13日

今流行りの黒にんにく



府中神宮寺あじさい寺のあじさい祭り。

満開じゃないみたいかな〜。

ここのあじさいの世話は近所のおばちゃん、おっちゃんたちがボランティアでしてるそうです。

LI1EkITJ2Bp50wJ7i9mHUg_r.jpg


とさかのよしこちゃんが作って、一つ見本だと言ってくれた黒にんにく。

私はにんにくが嫌いです。爺さんは美味しい美味しいと食べてます。

作ってもらう時、私も私も〜人数が増えて今じゃ順番待ちらしいです

R8Vn_E1YT2ygTcK1465014764_1465014798.jpg


    保温ジャーを買って自分で作れば〜

って云う人もいます。そうだよね〜・・・と言ったけど

    よしこちゃんお願いね〜

8Iv0EV8O_YwJVE0728NNHg_r.jpg


今日「青森産6片」が100円安くて298円。15個買いました。

今作ってもらってるのは4人で分けるから一人4個。4個で1500円也。高いじゃ〜ん

立て替えて貰ったので文句は言えませんし、4個じゃ一週間持ちません。

samp87372a7782368a43.jpg


    そういえば、訳のわからない熱も出なくなったし、風邪も引かなくなったよな〜・・・

    今まで何個食べた〜・・・もう効果があったってか〜

    元気になったから若いねーちゃん、いけるぞー(*^^)v

samp70a1b77d5f269b86.jpg


爺さん何を血迷ったか、どーにもなりませんわ

よしこちゃんは朝仕事だったので、15個のにんにくをカーブスへ行く前

我が家まで取りに来てくれました。

6j5KQAvVxFokBecUirixzA_r.gif


彼女はビールを飲みながらついつい・・・美味しいよ〜ですって。

    88才の婆ちゃんもなんぼでも食べるよ〜・・・益々元気よ

今にオリンピック行くかもよ〜・・・アハハ。大笑いしてました。

でも私は苦手
posted by クロちゃん at 12:42| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする