2016年06月12日

見栄はっちゃったサイフ

1oSqlVCUSI753sn1465630100_1465630172.jpg


ラインスタンプの癒しの市原悦子さんが、友人の間で大受け。

トラ子に「プレゼントするわ〜」と言ったのはいいけど、何回やってもエラー

ドコモに行き、SPモードパスワードまたまた初期化から新しくしてもらい

xHbUyqgWVyuazut1465630244_1465630327.jpg


家に帰ると「百貨店に行ってみようか〜」爺さんが〜・・・

エレベーター上がったところで見つけた服。

インド綿で涼しげじゃん 買うわ・・・3240円。イタ〜〜(;´Д`)

cca29FB49F_dr0R1465630367_1465630416.jpg


サイフも何年も使って汚れが激しく、新しいのに変えようかな〜で見つけたのがこれ

私のサイフは、ず〜〜っと黄色でした。どうしても黄色に手がいってしまいます。

が、今回は思い切って・・・赤は赤字?財布を買った時点ですでに大赤字激痛〜

今日、なべこちゃんが若者のサイフじゃ〜ん あらそうなの〜

DZKvxaVUAsHCLRa1465703831_1465704078.jpg


今にも雨が降りそうな10時ごろ、なべこちゃんが迎えに来てくれました。

車で30分弱?アジサイ寺。人が多いね〜。ちゃちゃっと見て終わりかと思ったら広い広い

    ここが睡蓮池であっちが蓮池・・・利用者さんの所から見えるのよ

jBvWHKs0Qg5g7741465704170_1465704291.jpg


    蓮まだ早いね〜・・・咲いたら写メで送ってね〜 望遠持って来るんだった

坂道を上って、いい運動になるね・・・雨がパラパラ

傘を差さずに撮影できました。日ごろの行いでしょうか?

trVoEILMAD_oalN1465703574_1465703765.jpg


    蕎麦食べに行ってみない〜

    白いご飯かバラ寿司、どちらにしましょう〜

バラ寿司〜・・・は、100円アップで1100円。

MwNfMJ4hBe4wF9P1465707023_1465707156.jpg


     ここを入るの?誰かのお屋敷じゃん・・・石楠花の郷って書いてある〜

奥に入り玄関前に立つと自動ドアが開いてその向こうにおばちゃんが三人。

    いらっしゃいませ〜〜

mpaoLUzN4Yzj_7k1465707198_1465707234.jpg


座敷に通されて庭をみながら・・・静かでいいね。おばちゃんたちもど素人って感じでした。

お盆にビールとグラス、そのグラスを畳の上に・・・あぁぁーー割れませんでしたよ。

    すみませ〜ん 慣れてないもんで〜・・・

家族連れのだんなさん、いいですよ〜・・・

お客さんも次々来てました。次誰かと一緒に来るとしたら絶対通り過ぎるわ〜

posted by クロちゃん at 14:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

咲いたぞ〜サボテン(^^♪

R6XoY1swE3zPpDbNxboRMw_r.jpg


一昨年だったかな〜 その前の年かもしれないけど、お高さんに貰ったサボテン。

もうすぐ咲くよ〜・・・で、貰って来たもの。

去年は咲きませんでした。

framedaf0c6b6f52d9eb5b79c91947cb3ff1ca31bf309.jpg


今年もダメか〜 諦めていたらツボミが・・・

何色かも覚えてなくて、咲けばわかるよ

白い花!そうそう始めて貰ったのが白だった

ycVZDNYjbqFQzPwApQK45w_r.jpg


もう一つツボミが出てます。

今年は優秀だね〜

framee22d63a3bf8f19eb60d545aa0f762c9a03d55a09.jpg


そして赤いクジャクサボテン、4つ目が咲きました。

白のサボテンとクジャクサボテン、花開くのはいつも夜。

s5WGuWLDJ66Deae1465548220_1465548284.jpg


お高さんに「夜7時ごろから咲き始めたよ・・・」と言うと

    おかしいね〜 家は朝から咲いたけどね〜

W88uovRv3bvlJIb1465548346_1465548523.png


去年ポケママに貰ったクジャクサボテンも、花芽かな〜と思ってスマホでカシャ。

違うんじゃない・・・  

    もう一枚見てくれる〜 月下美人・・・

WH5NVu5x3fdzj1x1465548576_1465548714.png


    ツボミかな〜・・・もう一つこれより小さいのがあるんだけど・・・

    家はまだ出てないよ・・・ぽろっと落ちることがあるからね

ツボミなら嬉しいなぁ〜・・・月下美人いつごろ見れるかな〜 ぽろっとは無しだよ〜



posted by クロちゃん at 13:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

私の月一行事終り

samp16b8e10a1ee75000.jpg


今日はいい天気です 暑い暑い〜(;´Д`)

パソコン教室休んで病院🏥と美容院💇

北から南へテクテクと(;´Д`)

samp29946a50b0684ed3.jpg


血圧の薬貰いにゲンちゃん先生の所へ・・・

思った通り「足はどうですか〜」聞かれました

    スイマセン 薬貰ったら前みたく痛くならないです。

    そんなもんですよ・・・血圧の薬、また一つ軽くしましょう〜

samp7784f1c060e75af6.jpg


そして次は眼科。目薬貰いに行ったのに検査検査。だんだん視力が落ちて行きます。

なんでですか?と聞いたら、先生が「年のせいです」

なんということを〜・・・アハハ。

samp89ff4b5858b2dbb0.jpg


それぞれ薬を貰って、地下道を通って南へ移動。

その前に喉が乾いた〜・・・美容院の予約まで時間がある。

水分補給しなくっちゃ・・・で、途中喫茶店へ

F4axcekWGchJ4Bm1465532253_1465532366.jpg


久しぶりにモーニングセット。アイスコーヒーで・・・750円。

ひと息ついたところで、またギンギラの中を歩いて美容院まで。

月に一度の毛染めとカット。髪を切ったら真っ白〜

samp34add32f2a66ae00.jpg


朝出かけたのが8時15分、家に着いたのが12時半。

爺さん、自分でコーヒー入れてパンを焼いて食べてました。

バナナはこれから〜・・・いい子いい子

samp49609f9afdd87e1e.jpg


内職が来ないので幸せ感じる感じるジョア〜

外は暑いけど家の中はいい風が吹いてます。

日曜日なべこちゃんが、紫陽花と睡蓮の写真撮りに行かないかと誘ってくれました。

6D7g3_LdlL7Od4c1465014581_1465014680.jpg


仕事が終わって11時ごろ迎えに行くと言ってたけど、雨だぜ〜なべこちゃん。

でも行くよ〜(`・ω・´)ゞ

よろしく〜〜



posted by クロちゃん at 14:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする