2016年06月20日

ポイントおばさん

framebde8dc7b2e23d92ca6c21ce7f16e787af96bbece.jpg


月曜日は隣りのスーパーは2000円でポイントが一つ。

計算しながら買い物してもオーバーします。

    電卓入れながら買い物すれば〜

jigsaw2984a449f1d9dab533e6602813771f981e0161b8.jpg


そう云う人もいますよ。木曜日は1000円でポイント一つ。

どこどこの店はポイント5倍デー、10倍デーと言って車で走り回るおばちゃんも・・・

ポイントおばちゃんと呼ばれています

samp3bb2045ede519df8.jpg


    昨日は5倍デーで1万円買い物したわ〜

    おっそろし〜〜

    サイフの中はカードだらけ、カードでサイフが膨れるわ〜

samp9c6afe75a7ea8d17.jpg


月曜日は2万円で500円の金券、木曜日は1万円で500円の金券、知らない間にたまるものです。

先週1500円分あったので、青森産のにんにくを買いました。

1500円の現金を私のサイフに・・・思ったんだけど、あまりにもにんにくが高かったので

ヘソクリは出来ませんでした〜・・・下手なんだよな〜

posted by クロちゃん at 14:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

パソコン休んで歯医者まで

samp316e959f46b13f56.jpg

         ≪我が家の花≫

歯医者の日。長いわ〜

今度は27日の月曜日予約。

ケメ子さんが白内障の手術するので、眼医者まで陣中見舞いに行きました。

2S5tsnlc2UrTz5p1465638855_1465638949.jpg


退院は5時だというので、じゃー5時ごろまた来るわね。

タメちゃんの夕食の支度が出来ないので、お弁当でも買ってきてくれる

と言うので、夕方買い物してタクシー予約して迎えに行きます。

blb8T7NoCuDFYQ2zdEufug_r.jpg


看護師さんが、手術の時間に来られますか?見れますけど〜

    見るのは怖いけど、来た方がいいですか?

    いえ!大丈夫ですよ・・・退院は5時ですので下で待っててくださいね。

CgRx2UysgwuSH6E1465630449_1465630502.jpg


病室は3人部屋で、おばちゃんが3人枕を並べて点滴してました。

どうも病室は苦手だな〜

治ったらまた撮影会開始しましょう。

samp619c6468d12f3169.jpg


帰りはスーパーで買い物して、大手電気屋さんで特価のUSBメモリー16GBを購入。

二つで一つ分の値段でした。二つあれば次の特価まで大丈夫でしょう。

カープ選手権のお絵かきも終わって提出するだけ。景品はカープの試合が観れるそうです。

sampe02afa1bc3f2e49a.jpg


興味ないし〜 いらないし〜・・・と言ったら、まだ当選したわけでもないのに

あっ!そうでしたね。失礼しました 友達と大笑いでした。

欲なおんなだぜぇ
posted by クロちゃん at 14:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

道の駅ツアー

sampad70713ecf215032.jpg


    道の駅に行く〜

またまた杏観光 今日は杏ちゃんとおっちゃんと三人で雨の中ドライブです。

    ここはテレビの取材があったんだって・・・美味しいよ

samp32c0ab8f6e1fc512.jpg


そばがき?なにそれ!食べたことないもんで・・・バカな事を言ってしまいました

おっちゃんの説明に、海の牡蠣をそばの団子で包むのかい

思った通りの返事が・・・アホか〜・・・形が似てないかな〜

frame6406cc6e7ae4b428b338e6448be105ca8f611ea1.jpg


コシがあって美味しいね・・・の二人の会話に、ただ硬いだけじゃないの〜

云おうと思ったけどやめました。またアホか〜と言われそうな気がして

そしてあっちの道の駅、こっちの道の駅とはしごです。

frame8d6d542dd1d09bd34490c7d58196dc7e857fd596.jpg


私はにんにくを、「青森六片」より一回り小さいのが150円。安〜

    おばちゃ〜ん、ここにあるだけで終わり〜

150円を5個とちょっと小さいのが100円。5個買いました。

sampabfc6b51dd4c6b54.jpg


次の道の駅行ったとき、またまたにんにく売場。

とさかのよしこちゃんにも買って帰ろう〜10個でいいかな〜

またにんにくかよ〜 呆れ顔の二人。

samp90e02e33db77fe63.jpg


また杏観光道の駅ツアーの企画よろしく〜です

posted by クロちゃん at 18:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする