2016年06月24日

暑中ハガキ用ぬり絵完成

月とビール完成.jpg


今年の暑中ハガキは、絵手紙風で行こうとぬり絵にしました。

字を書くのは難しい〜(;´Д`) 余計に暑くなりそうな字になりました。

ジョッキー完成.jpg


飲み友達にはビールで、文字はワードで下手な俳句を・・・

    夏バテを するなググゥーッと この一杯

すいか完成.jpg


印刷するとそれなりの色が出て、まぁいいんでねーの

カープ好きな人にはカープ女子のぬり絵。

他の人には野菜とかで、子供じみた暑中ハガキだけどね。

ひまわり娘完成.jpg


印刷もすべて完了。あとはポストに・・・

することが早い したくない病がでないうちにちゃっちゃと・・・

ビールジョッキーw完成.jpg


今朝。喫茶店にいくとおじさん達が話してました。

    福山もえらい事になって〜こんなこと初めてだよ、また降り出したがどうじゃろの〜

ひまわり大完成.jpg


帰りは2時間もかかったとか、昨日ほどじゃないけど国道2号線も車が多いとか・・・

    バイパスが崖崩れしてるからみんな2号線通るものな〜・・・

かき氷坊や完成.jpg


それなりに被害はあったんだ〜 どこでも歩く私はそんなに被害がないと思ってました。

昼頃まで降ってた雨も小降りになりました。

野菜完成.jpg


もう雨はいりませんよ〜 

この町も梅雨明けするまで安心できなくなりました。

氷と女の子完成.jpg


梅雨明けしたらしたで暑い暑い毎日が・・・です(;´Д`)

しかたないですわ
posted by クロちゃん at 14:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

いただきもの〜

reiNxskhcEfR8UF1466562577_1466562648.jpg


ウー子さんが挿し木したアジサイを持って来てくれました。

早速係りの爺さんがベランダでお仕事お仕事

どの鉢にする〜 どれでもいいわ〜 同じ鉢にしようか〜 どうぞ!なんちゅう会話じゃー

qOzeEwQ5JDfFXNF1466562693_1466562733.jpg


その夜、仕事帰りにたーちゃんが桃を持って来てくれました。

    おとうさん桃が好きでしょう〜食べて貰って〜・・・

スーパーに勤める彼女、毎年持って来てくれます。

店に陳列出来ない桃なんだけど一番美味しいかも〜・・・いつもすまないね〜

gHkTOJS1ItLEUN91466562782_1466562831.jpg


なぜか布団を敷いて寝てるような月下美人。お日様と縁がない毎日で大丈夫か見て貰いました。

お高さんが言うことにゃー、大丈夫大丈夫、大きく膨らんでくるよ

    もう一つは〜 二つって言ってなかった〜

    途中から葉っぱになっちゃった 

vXWa2Fk7Yb8mILL1466417531_1466417733.jpg


そんなバカな事はないですよね。お高さんちは3つほどあるらしいです。

    優秀だね〜

我が家のスイレンボク。いつも一つづつしかさかないのに狂い咲き。

ツボミもまだまだいっぱいあります。今年はどうなってんだ〜

TV8cnELUjQhnOPxPot8U4A_r.jpg


いつもの散歩道の花。ジャスミンだと聞いたんだけど・・・

ベランダもいろいろ増えちゃって、洗濯もの干すとき邪魔になるけど咲くとニンマリ

時々鉢を蹴飛ばすときがあります。その時の爺さんの顔・・・鬼〜



posted by クロちゃん at 12:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

黒ニンニクができました(*^^)v

uyjt6T10gVOJHi21466476445_1466476729.png


黒にんにくが出来上がって来ました。4人で分けて一人1500円也。

爺さんが、半分食べたのか〜

    半分も食べたら鼻血が出まっせ〜

T9X3DDMZ3E6RjNx1465638742_1465638805.jpg


美味しいと言って一つ食べてましたが、元気モリモリ〜・・・だそうです。

これは青森産。いつもいつも青森産では破産するよね〜とすずめおばちゃん。

    財閥が何言うてまんねん

sampddb4ddc160a255f3.jpg


地の物が隣りのスーパーに1個130円で出始めました。

    中国産は年から年中スーパーで見るけど、国産は一年中あるのかしらね

    いやーー私に聞かれても〜〜・・・しらねぇっす

2jN99whuidWafllerA5FqQ_r.jpg


カーブスでは黒にんにくブーム。にんにくの話をしなくなるのはいつだろう。

熱しやすく冷めやすい性格ぞろいだからな〜

これを食べたら痩せると言えばワーー、これを飲んだら痩せると言えばワーーー

frame36794b959d1832a73bdfea4f177dc70bba1113f9.jpg


一時特茶ブームでした。隣りの自販機が無くなるまで競争だったのに

今じゃ誰も特茶の話はしません。まっ!ただじゃないですからね。わかるわ〜

DqHvppGOxJfdFU9nUiwQ5w_r.jpg


汗を流しながらの帰り道、運よくとら子の車に拾われました。

    涼しい車ね〜降りたくないわ〜

今度生まれ変わったら絶対車の免許とるぞ〜
posted by クロちゃん at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする