2016年06月28日

パンパカパーーン(*^^)v

J3SD8VdhIkIm7Ir1467059382_1467059603.jpg


        月下美人咲き始めました

pl7zCveQddJBVXC1467059645_1467059685.jpg


        何回ベランダに出たことか

zkKaIR5QpxZZfCj1467059734_1467059761.jpg


        そして家の中にご招待・・・真っ白じゃなかったです

uO16OnWu6RGd_ep1467059959_1467060060.jpg


uPITd3yeLV5mMgn1467059837_1467059847.jpg


WYBH51fbRdw1g3R1467059908_1467059920.jpg


        次のツボミがないので、今度はいつなのかわかりませんね。

        朝5時に見たときは、もうお疲れモードでした。夜勤ご苦労さんって感じ

        オーバーじゃないけど、狭い部屋中いい匂いでした。
posted by クロちゃん at 06:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

夜に咲く花

zkuPI5LxmpZfkuL1466997589_1466997641.jpg


三菱さんちで出来たキューリです。今朝持って来てくれました。

    三菱農園から直送だね

これからナス、ゴーヤ楽しみです。

xX8MKGxUiBfiXoj1466997681_1466997795.jpg


そして首をなが〜くして待った月下美人。

先っちょが口を開いてます。秒読み態勢に突入でしょうか。

何時ごろ咲くかわからないので寝れないわ

7YYcohLoBjXiTYh1466419192_1466419248.png


ベランダは暗いので夜だけ家の中に入れておきましょうかね。

初めてこの目で見ることが出来る喜びワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

真夜中ってことはないよね〜。咲く時間がわかれば目覚ましをセットってことも・・・

framef62a1494406dbfe742ef5f0fe9e2cfd4a69ace35.jpg


これ一つしかないから、絶対に見逃せないしわくわくします。

クジャクサボテンは夜7時ごろ咲いたから見れたけど・・・徹夜でもしますよ

framedea44c44400fb761e5f82968a3a75e83b482244a.jpg


今日は2時間ドラマ「居酒屋もへじ」があるから、11時までは大丈夫起きてます。

コマーシャルのたんびにウロウロウロウロ 爺さんイライラしたりして・・・

vYC0byEcKOAkjCB1466418941_1466418986.jpg


まるでお産が始まるみたいだわね。今か今かと待ってる旦那・・・アハハ

今晩写真が撮れるかどうか、咲いたらお高さんに見せてあげないと・・・生まれたぞ〜

posted by クロちゃん at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

噂のもち麦

カープ女子暑中.jpg


広島球場の野球観戦がタダで見れる・・・当たればの話

カープ大好きおばさんのために暑中ハガキはこれ

燃えろカープ.jpg


これは金曜日提出したぬり絵です。

才能無し?良くて凡人・・・球場へは自腹で行ってください 

2PN0eBoVBpJECyf1462101262_1462101343.jpg


「もち麦」いつかテレビで放送したあと、スーパーでもネットでも売れきれた「もち麦」

カーブスの仲間が、ネットで申し込んだのがやっと来たよ〜・・・先月だったかな

我が家は麦ごはん。私は麦が嫌いで嫌いで

samp9abdd73b0f88deed.jpg


これはモチモチして食べやすいよ、美味しいし麦を食べてるって感じはないよ・・・

だまされたと思って一つ買いました。今までの麦がなくなって昨日から食べてます。

な〜るほど〜!麦って感覚はありません。4合の米に大さじ2杯、色目は悪いです。

samp44e79192e45a189d.jpg


モチモチして美味しいです。も少し増やしてもいいかな〜

「もち麦」痩せるらしいです。大さじ1杯2杯じゃ無理でしょうけど

出来る事なら白いご飯を食べたいんですけどね。爺さんが麦ごはんっていうから

samp4973b59ecb2ff1d4.jpg


もち麦は食べやすいんで我慢しましょう

まだスーパーには並んでません。そんなに売れてるんでしょうかね。

次をまたネットで注文すると言ってました。一袋1000円もするんです\(◎o◎)/!







posted by クロちゃん at 13:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする