2016年05月12日

散歩道のバラが咲いた

DSC_0023 のコラージュ.jpg


カーブスまでの道にバラの花がいっぱい。

ちょっと横丁の住宅街もバラ・バラ・バラ🌹

綺麗に咲いてます。

9hWSs1k_hOKQOvLnM6OTjA_r.gif


花屋の奥さんが、今年はどの花も咲くのが早いと言ってました。

    我が家の西洋オダマキまだ咲かないよ

苗をくれたおばちゃんも、家もまだよ・・・おかしいよね〜

samp81926df3a9b52e72.jpg


一昨年お高さんに貰ったサボテンにツボミ・・・初めてじゃないかな〜

去年も全然咲かないよと云ったら、ツボミがでたサボテンをくれましたがそれはまだ・・・

一緒に貰ったおばちゃんが、家はまだよと言ってたけど今朝、ほらほら〜これこれ〜

QoTT9jKad0chJPPc-IbzHQ_r.jpg


と、スマホを見せてくれました。

    これツボミじゃないよ・・・コ・ド・モ 

     二つとも〜 お高さんに聞いてみるわ

samp991d63fd6dce1a79.jpg


どうやら花に関しては信用無いみたいですワ・タ・ク・シ 

    ツボミじゃないって言われたわ〜ショック〜〜

    そのうちに出てくるさ〜

KXRCGONyrsU9_Eb5TP3uDQ_r.gif


過保護はいけないよと言って、雪の降る日以外はず〜っと外に出してたのがよかった?

7つあるサボテンに一つだけですから・・・お高さんちは結構ツボミきてるよ〜ですって。

クジャクサボテンはこの前貰ったから、今度月下美人おねだりしてみようかな

posted by クロちゃん at 15:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする