2016年05月05日

早すぎた藤の花・遅すぎた御衣黄



素晴らしい天気でした 

初めて行った世羅ふじ園。広さにびっくり\(◎o◎)/!

緑の桜(御衣黄)は遅すぎました。そして藤の花は早すぎたに\(◎o◎)/!

mmpedYb4p0nh9BC1461316169_1461316202.jpg


ここの藤は足元まで垂れるそうです。それが見たかったのに残念

    雨が降ってパーッと晴れたら一気に咲くよ〜

    じゃー明日の雨で来週は咲いてるかも〜・・・

samp183d9254b4c58638.jpg


そんな会話しながらひと回り。

    入園料800円・・・半分返してもらう〜 

samp79c90923ecd66b64.jpg


せらワイナリーに移動、そこでジンギスカンとビール。

ワインの試飲もあったけど人が多くて、ごめんやっしゃーで割り込む勇気無し。

sampf006e8791ffbdbb7.jpg


道の駅めぐりをして3時には帰宅。

    ちょっと早すぎますね〜 これから温泉に行くには遅すぎるし〜

g5NmWdJ_db1lM6x1462160483_1462160686.png


四国にお肌すべすべになる温泉があるとか・・・

そこは一泊で行きましょうと約束して解散。

ムービー完成、これから写真加工しま〜す(*^^)v

posted by クロちゃん at 18:22| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライブ日和

pxr3CC3cZShaM5E1461316319_1461316359.jpg


今日は最後の休日・・・と言っても、私には毎日が休日なので関係ないのですが

働いてるおっちゃんと杏ちゃんに会わせて、ちょっとドライブに行ってきます。

また藤棚に・・・杏ちゃん、今度は駐車場に車止めようぜ〜

pKC4tttg4X65N_W1461317871_1461317947.png


お迎えが来るまで1時間、天気もいいから人も車も多いだろうな。

今回はやまなみ街道を走るらしい。

藤の花と、緑の桜御衣黄を見に行こうと言ってました。

QSaCIs22iNlxxwN1461316681_1461316710.jpg


御衣黄は遅いんじゃないの 近所の藤はもうないけど〜・・・

な〜んて3日の夜、杏ちゃんの店で酒飲みながらピーチクパーチク

n7UejgkIAdcoRqk1461316473_1461316520.jpg


前回は4人だったけど、今回は79才のお婆はひ孫と人形劇観に行くと言うので三人。

家の爺さん誘ってくれたけど、植え替えするといって留守番。

お昼の支度はしてますから、コーヒーは自分で入れてくださいよ。

はい!わかりました〜・・・ですって。

nJO54X1dnRTQkJp1461316552_1461316585.jpg


知らない人が聞いたら、「カカーデンカ」と間違われるだろうよ

花がいっぱいありますように・・・

待ちきれないからセブンに寄ってコーヒーでも買って杏ちゃんちの駐車場まで行くかな〜

posted by クロちゃん at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする