2016年05月01日

クジャクサボテンいただきました〜

frame6f6f5a0df0a2613eda63a0a0d2f9c632200086d4.jpg


今朝、お高さんがくれると約束していた、クジャクサボテンの花を持って来てくれました。

ツボミがついたらプレゼントするよ・・・ツボミが4つありました。

sampa44a23bd73d7115e.jpg


まだホヤホヤの赤ちゃん。葉っぱはとんでもない虫食い・・・大きな穴がいくつも。

    父さんがいらないといったら、出戻りさせてもいいからね

言いません!折角ツボミがあるのに・・・穴が開いてても花は咲くでしょう

frame69913d10416a7f5858bfabcb31ca7f5a50b1a0b3.jpg


だけど、お高さんちのサボテン毎年咲くけど不思議。

ツボミが出てくるのも早いし、我が家は遅い遅い。

南向きのベランダだから、日当たりはお高さんちと変わらないと思うんだけど〜

izXn0fmMfPPvZLo1461317989_1461318129.jpg


折角もらったクジャクサボテンも咲かずに終わったらどうしよう〜

ほったらかしよ・・・と、お高さんはいつも言ってますが。

無事に咲いてくれよ・・・ベランダにでるたびに声掛けしましょう

MBlwb9SPrdirnVD1461317741_1461317825.png


仕事はすべて終わりました 連休明けまで持ってこないのでゆっくりできます。

テレビでみたけど、ディズニーランドの人が多いこと。

カーブスののんちゃんが写らないかと探しましたよ〜・・・バカだねー


posted by クロちゃん at 19:24| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする