2016年05月19日

月下美人が我が家にきます(^^♪

0fQk3HrAVnPOWusFzc3fyA_r.jpg


お高さんちのサボテン、また咲いたんだって〜 まだまだ咲くよと言う。

    お高さんちから嫁入りしてきたサボテン、なんで咲かないの〜発育遅いわ〜

    あんた〜嫁いびりしてんじゃないの〜

ney2Nr7wnka14NIS7qM-pg_r.jpg


    バカな事を〜・・・家の爺さん過保護すぎるくらい可愛がってるよ

そんな会話を井戸端会議でしてると、お高さんが月下美人あげるよと言いました。

     ホントに〜〜 一鉢しかないじゃん

l6Qfh6AAKnuV8myA5tElIQ_r.jpg


小さいのがもう一鉢あるんだって〜 

    やったーー!ラッキー でも葉っぱでいいよ〜・・・

    いいよ!あげるわ

CZkxyNCYn7EQ-_SkDSXeMg_r.jpg


すると三菱さんが、月下美人て夜咲くんだよねー 家にもあったけど見たことないよ。

お高さんが、9時10時ごろ咲くことだってあるよ。

そのころ、もう寝てるし〜・・・早っ!

MnL7nyzw5sJG6DTZBcfNwQ_r.jpg


    咲きそうだと思ったら目覚ましかければ〜

お父ちゃんがビックリするわ なんでも笑のネタになってしまいます。

始めは人の話をニコニコしながら聞いてた三菱さんも、今じゃ自分から参加してます。

zyyIsd9yt5QAWQ4nqJr82w_r.gif


    明日の朝、パソコンに行く前に行くわね〜

我が家に来たら、お高さん咲かないよ〜・・・ってことのないように神様仏さま〜です。
posted by クロちゃん at 12:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

今日限りで飲み込みは・・・

Q6HpIvoTRQxHTImGoa68vg_r.jpg


暑い日が続きます。

予約の歯医者へは帰りに寄るので、中に入った途端汗がドバー(;´Д`)

治療が終わり、何を噛んでも大丈夫ですか〜

frame73e38cf673ed58e018131d2d1df47dc9a79b8629.jpg


    大丈夫だと思いますけど、あまり硬いものはムリして噛まないように・・・

    ムリして噛んだ覚えはないんですけど〜

お昼に食パンの耳、そのまま噛まれたことに幸せ感じました。ちょっとオーバーでした

wnFjY5jFK6sxmxj1463118751_1463118819.jpg


でもまだ歯医者は続きます。今度は左の奥歯・・・これは2月でした。

ひびが入ってると言うのです。歯でもひびが入るんかい

cxgoKjDr6Qy6JlZ1463118681_1463118707.jpg


ブラジルのありちゃんが、

ブラジルは歯医者さんが多いのよ。ポップコーン食べても歯が折れることがあるから・・・

ポップコーン〜 うそでしょ〜・・・みんなで大笑いしたけどほんとなんだって

gICUyOKTnB_Hc551463118611_1463118643.jpg


ウソのようなホントの話、世にも不思議な物語ですね〜

6vTYIRXH7Mn0JqE1463118298_1463118511.jpg


お高さんから電話があり、オレンジのサボテンいる〜 いるいる〜

この暑い中貰いに行ってきました。電話によると本宅へ帰る途中なので勝手にどうぞ・・・

いくらなんでも留守中の庭に入って、黙って袋に詰めるのはちょっと〜〜

1Hn6pOcsALokrKc1463310384_1463310417.jpg


そこで芸をしなくてはと思い、お高さんに電話して大きな声で

    今来てるんだけど〜遠慮なしに貰って帰るね〜〜ありがとね〜

近所のおばさんが窓から見てて、通報されたら困るんで・・・アハハ

posted by クロちゃん at 14:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

小さなバラ園ムービー



BGM 長渕剛「RUN]。最後の最後のバラ園ムービーです。

自宅より歩いて5分くらいで行ける小さなバラ園。しつこ〜い 

_8WiElOU8cCvHzqbei-pDg_r.jpg


ランチ行ってきました。今回で二度目のお好み焼き屋さん「くちはっちょう」

そば入り、モチ入り、チーズたっぷり+マヨネーズ

カロリーオーバーもいいとこ。栄養豊かなおばちゃんたちと完食〜

これで750円は安い!

etaqVz1YqTBI51lejt54_Q_r.jpg


マウスが壊れて痛い出費です。

Wクリックボタンが付いてるだけで3000円。

一回ポチすればいいから便利っちゃー便利。

だけど、ついつい今までのように2回ポチポチって 

frameba11d1bd1992e37a366dba0cd281760991ab85dc.jpg


贅沢モーニングアイスクリーム付き・・・コーヒーとアイスクリームでお腹びっくりぽん。 

美味しかったけど甘い甘い〜 次は他のを食べよ

PhQFCSFrPJB4pGiXWRw3QA_r.jpg


    パソコン教室の前の喫茶店のモーニング、食べたことある〜

カーブスでおばちゃんに聞かれました。

    あそこのモーニング美味しいでしょう〜

samp5d28a536297f472a.jpg


    美味しいけど持ってくるのが遅いわ〜

9時ごろ行って注文したら、出てくるのが9時20分ごろです。

私は9時40分から始まる授業に遅刻するから食べません。

5GxYMgYRWXi0nIcp6srWtw_r.jpg


それに愛想ないしね〜と、そのおばちゃんがいいます。

    私は愛想されるとうるせーなーと思うからいいけどな〜

そのおばちゃん無口になりました。私、悪いこと言いました〜

framea12f48f2ee2c7b7d43e92faf3697ce09f0479b64.jpg


最近性格が悪くなったような気が〜・・・アハハ

まぁ〜るくなったと言われてたんだけど、まぁ〜るくなったのはカ・ラ・ダだけ?

なんでもいいや!元気であれば・・・と、開き直りか諦め人生

frame2aaafbeb543dac109767c05a9d340ade62eed0a8.jpg


今朝、お高さんがブラシノキまたまた咲いていっぱいよ〜と言うので、明日の朝行くわと約束。

月下美人、葉っぱをちぎって挿したも大丈夫?と聞いたら

    大丈夫と思うけど時期はいつがいいのかな〜

一鉢しかないので、葉っぱを貰うことは約束しました。

posted by クロちゃん at 14:14| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする