2016年05月22日

月下美人よ待ってたホイ!

M9X7arTIIyTwGaN1463827606_1463827710.jpg


久しぶりにお月さまを撮って見ました。

FU3_miDSkmYyWle1463885432_1463885512.jpg


月下美人、貰ってきました。探したら3鉢あったそうです。

    挿し木した小さいのと、大きくなったのとどっちがいい〜

    大きい方が今年咲く率高いよね〜

0ZQKfropX5XL2zB1463887345_1463887554.jpg

            《クジャクサボテン》

なんと欲深い女でしょうか・・・アハハ

    この本読んで、お父さんに咲かせて貰って

月下美人の育て方の本まで借りてきました。

さてさて・・・この夏、月下美人が拝めますでしょうか

frame92ae3f982bb72d6661c8201c927650e28fe0ba6a.jpg


    挿し木してどんどん増やしていけばいいよ・・・

    月下美人の香りに包まれて窒息死したらどうする〜

な〜んてバカな会話しながら、家まで送ってもらいました

posted by クロちゃん at 12:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

貰ってばかりでどーもスイマセン

FfLBEPjVUqYcPbT1463551283_1463551310.jpg


ふるさと便です。爺さんがいいます。

    これは美味しい〜!いつものと違うな〜

    そりゃーそうよ!一つ500円だから〜・・・

と、すぐ金の事を言う婆さんです

wO9VTUmI2O0WVnzi_LYy4A_r.jpg


食べる珈琲・・・あめちゃんです。

カーブスに来てるおばちゃんに貰いました。いつもは一粒なのに今回は一袋

右の写真は、銀行で誕生日プレゼントで貰った鍋つかみ。

w4MU3jQ8EHNnQVjcTZ2xzg_r.jpg


先日お高さんに貰ったオレンジのサボテン。

留守中に持って帰った例のサボテン。

mwYe-yT2xfbEvbtwE5rVaA_r.jpg


花はしぼんでしまいました。次のサボテンはクジャクサボテン。

貰って来た時よりちょっとだけ膨らみました。何色かな〜・・・今は真っ赤ですが・・・

ツボミの間ポロッと落ちることがあるけど、もう大丈夫だよとお高さんが・・・




posted by クロちゃん at 12:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

サボテンとブラシノキ

2cBfYoJQPvDu4P_kllfC7g_r.jpg


サボテンとブラシノキ、お高さんちの花です。

毎年綺麗に咲いています。

軒下にず〜っと置いてるだけで、な〜んにもしないよと彼女はいいます、

frame8875be0d425bac0b25783d48bca751422fb46488.jpg


毎年つぼみが出来たものを貰ってきて、花が咲いたらそれっきりです。

日当たりは抜群ですね。朝から晩まで日が当たってる。

我が家は2時前くらいになると日は陰る。原因はそれかな〜

DxcJDORgoXgxZj4vLIIm0w_r.jpg


今朝、月下美人貰って帰るはずが、ケメ子さんが紫たまねぎ持って来ると言うので

ちょっとおすそ分けしようと思ってたら、時間が合わずカーブスにお出かけでした。

残念でした〜 明日があるさ〜

w2RyI3wvLRVAB61vJFOClw_r.gif


昨日ピンクのサボテンが咲きそうだったので、家まで行ってみました。

咲いてる咲いてる〜

RsBNw_LY4cjLM-SOYt_lUQ_r.jpg


ブラシノキも満開です。

これはウー子さんに貰ったブラシノキ。2個目を貰ったけど鉢に植えるのは大きすぎて

お高さんちの庭に・・・地植えなので大きくなってます。

frame2d5ef686901f3c4aebeaaa3a3910076f1ae97bb3.jpg


年に2回咲いて楽しませてくれると彼女は喜んでいます。

この辺ではあまり見かけない花です。

pUAmp7vhU5szIO31463713989_1463714227.jpg


私がいろいろパトロールしてみて、カーブスへ行く途中一軒あったんだけど今年はない

    あら〜・・・ここにあったのに・・・

framefa332026dce4e1c64b8605f64d4197bb47f11de7.jpg


この花を見るといつも思います。

子供のころ、運動靴を洗ってたタワシに似てるな〜って
posted by クロちゃん at 13:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする