2016年04月15日

今日はうれしい年金日(*^^)v

rEOvNPFULXw1NZV1458981038_1458981073.jpg


今日はパソコンの日、年金日、病院へ行く日、おまけがドコモへ・・・忙しい〜

病院も患者さんの多いこと 少なくても1時間は待つようなのでドコモまで

samp63506f2bfd4ba505.jpg


ラインで使うスタンプ購入でSPなんとかの番号を忘れた為、新しい番号にしてもらいました。

ドコモも1時間待ちはざらなのに、今日はすぐ終わりました。17分。ラッキー

fJ2qO81RqxtgvPe1458798554_1458798591.jpg


病院に帰り待つこと20分。血圧落ち着いてますねとゲンちゃん先生。

病院で計ったら110。4週間分薬を出しておきますね。

    まだ飲むんですか〜

framefbd28d5408d35cb5b9df66ee2aac1587faddd724.jpg


そして爺さんのGパンの裾直し、出来てるかな〜と寄って見ました。

    出来てるよ。5枚よね・・・自転車 歩き?重いよ

    持って来る時も歩いてきたよ・・・枚数増えた〜

gxA4KNjsfyzwHeO1459397351_1459397431.png


    増えてない増えてない

おかあさんとちょっと喋って銀行のATM。待ちに待った年金。

明日は年金友の会の飲み会ですから、お小遣いを少々

framed33c7aeab1e1bf72984bac22a374fba7eab3c953.jpg


すぐになくなる年金ですけど、年金組と遊べるのは二ヶ月に一回。

わびしいね〜

忙しく歩き回って帰ったら、大体内職が来てるんだけど今日はまだ〜・・・救われました
posted by クロちゃん at 14:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道の桜



昼から晴れると言う天気予報を信じて、日曜日尾道千光寺の桜を見に行ってきました。

天気予報は当てになりません。

電車の中から見ても、あぁぁ〜〜桜もうダメだわー

oH59ocsaBP1uNWI1460283429_1460283659.jpg


尾道駅に下りると、みんな左に曲がり千光寺方面に歩いて行きます。

ぞろぞろぞろぞろ・・・ 全部ロープウエイに乗るの〜

だめだこりゃー・・・古寺めぐりしながら天寧寺の枝垂れ桜まで行こう〜

frame419bfbb5b39ddd0283610cbaf97490b23295fd7a.jpg


歩きました坂道を・・・すべて心臓破り 

半分散った桜でも、青空だと綺麗なのに残念でした。

ロープウェイもいっぱいの人。しょうがない千光寺まで歩きますか〜猫細道を

frame30efd945e631ada2de9a4cbc672cbcaf0b26e24f.jpg


とんでもない坂道。尾道はすべて心臓破りだけど・・・私には

もう少しで千光寺と言う所でUターン。

満開だとこの坂も なんだ坂こんな坂だけど・・・

framee4c43ee73c5475a8da92d34c80ebc6ef59c49e39.jpg


裏の公園の桜。

昨日晩9時半ごろ熊本で地震。我が家も揺れました。かなり大きい震度7?

「警視庁捜査一課長」見てた時、これから犯人がわかると言う一番いい時。

津波がくるから避難してくださいと云ってたけど、津波の心配はなくなりよかった〜

frame1294191fde8128e93ac56f48661616f98a061fcd.jpg


広島県東部も、あら?あらら?というくらい揺れました。

阪神ほどじゃなかったけど・・・鹿児島はどうだったんだろう

津波がこなかっただけでもと安心。
posted by クロちゃん at 06:36| Comment(8) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする