2016年04月13日

さつま揚げとタケノコで我が家は・・・

frame653e0bbf132d622ee6edf44766ce51feb577143e.jpg


鹿児島の義姉から送られてきました。

私の大好きな「さつま揚げ」

8SxgoIF1tLgIq2O1460282946_1460283133.jpg


カーブス隣りのスーパーに・・・おはよ〜 可愛いね〜・・・応答なし。

店員さんが、話をしてみてくださいと言われ、忙しいからとその場を離れようとしたら

    「何かおっしゃいました

     おっ!しゃべった〜

frame2d4fee5f472cb8810e413102a3b3cdc601108af3.jpg


子供が喜んで一緒に写真撮ったりしてましたけど、婆さんじゃーね〜

20万ぐらいで買えるらしいですが、維持費が高い、高すぎ〜とカーブスの人が云ってました。

まだロボットと話をするほど孤独じゃないし

frameeef4c9495450b275bda62acd145e958d821706b7.jpg


今朝、とさかのよしこちゃんが「タケノコ」掘ったからと云って持って来てくれました。

まぁ〜皆さん、ちょうだいちょうだいが早かったこと。

昨日電話で、持って行くのはいいけど、持って帰ることになったらどうしよ〜と云ってました。

frame35db1c2043f9a75945a5a5ce510cb63088ee7dc6.jpg


全部で15個ぐらいあったかな。皮をむけば小さくなるので、一人3個4個握って離さない。

無くなるのに1分かからない 凄まじいね〜。

私も小さいのを2個持ってたけど、お高さんも2個、5人家族で少ないでしょうと私のを一つどうぞ。

frame52db540bf83a4e086efe49e948f215100202fceb.jpg


一つ持って帰り皮を向いたら、まぁぁぁなんと可愛い〜。

爺さんと3切れづつ食べたら終わりだぜぃ

タケノコは詐欺みたいなもんだわ

samp87e8cba58e2a9e2a.jpg


土曜日は家まで持って来てくれて、その晩食べたけど柔らかくて美味しかったです。

今日の夕食は、タケノコとさつま揚げ、ご馳走で〜す(*^^)v
posted by クロちゃん at 14:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする