2016年04月24日

大きな勘違い

samp6b16856d50d7afac.jpg


雨が降ってない。

    雨が降らないならパレード見てこようかな〜

爺さんといろいろ話をしていくうちに、今日は24日ですよ〜・・・と爺さん。

wqOtm9ym1AnhGuX1460638085_1460638137.jpg


あっちゃ〜〜 昨日やったんや〜 な〜んた〜るち〜や

    ばあさん、大丈夫か〜・・・

    大丈夫ですよ〜・・・アハハ

framecaa0d94c573ad4fdc96921f448e16621bf567d6d.jpg


23日13時30分からのパレード、明日だと思い込んでいました。

だから雨で行かれないな〜・・・失敗失敗。

仕方がない!パソコンでぬり絵でもしますかとコツコツやったのがこれ

frLR_3VviQIFPRE1461402845_1461402913.jpg


仕上げたら疲れて眠くなったので、お昼寝しま〜す

電話がかかって来て起こされて、ビデオでも観ましょうか。

グータラばあさん自由気まま

NhurGptdGRmbBxa1461150769_1461150888.png


3時になり、今日の夕ご飯何作ろうかな〜と思ってたら、寿司でも食べに行くか〜

    久しぶりに行きますか

framee2c3d3ea67901f25a206400bd2dc20478236615b.jpg


我が家の寿司は、クルクル回る寿司屋さん

今日はよく食べました。納豆巻、きつねうどん、うなぎ、えび、お子ちゃまです。

爺さんは、お刺身OKなのでそれなりに・・・二人で2000円。安〜〜

frame9c40772a368f15311285811c7a60f4d425a4f116.jpg


帰りはあっちの道こっちの道と・・・最近こっちは歩かないので花があるわあるわ〜

花の写真スマホで撮りながら・・・爺さん振り向きながら「はよーせんか〜

そんな顔してました

似顔絵とき.png


nonさん、ありましたよ〜アバター。

ほらほら〜吹きだした〜・・・アハハ

似てる〜って云われました。

posted by クロちゃん at 19:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

バラの花がボツボツと・・・

samp060ccb2ff94bbdc8.jpg


カーブスまでの道端花壇にバラの花が咲いてました。

次々といろんな花が咲いているのでカメラマンも忙しいです

samp22cec7f59a39a9ee.jpg


農家の嫁さんが、自分ちで出来たフキを持って来てくれました。

皮をむくの大変でした。直径2mm〜大きいのでも1cmない。

 これむくんかい

GOFGYOAZYrci6mG1461315993_1461316019.jpg


    煮たらちょっとくれる〜

    はぁぁぁ〜〜

そんな会話しながら家に持って帰り、辛抱強く皮をむきました。

framea16d38a3f9962be8d7f59f1a1b2a1bfc7c28e945.jpg


タケノコと一緒に煮ればいいのよね。農家の嫁さん軽く言ってくれるじゃんか

この前まで一つ500円で売っていたタケノコ、今日隣りのスーパーで98円。なんなんだ〜

framed92687267abe424599bdf2be32fcb78ed5db265c.jpg


    23日、24日は尾道みなと祭りでディズニーパレードがあるよ

ディズニーシー15周年のスペシャルパレードだそうです。

パレード専用車のドリームクルーザー3にお馴染みのキャラクターが乗って

パレードだそうです。

samp67cc2e5e9d5c8f5a.jpg


今日夕方から雨、予報は明日も雨

ディズニー大好きノンちゃんに、行く って聞いたら

この前の今治パレード見たから行かない。YouTubeで見たそうです。

Zr_VLMNSfu-8XOZXfYfbIw_r.gif


傘さしてカメラ持って、人も多いだろうしみんな傘さしてるだろうし・・・

ノンちゃんが、ディズニーに行けばいいじゃ〜んと言うのでやんぴ。

そのディズニーもいつのことになるやら〜

CcBnzXveXiVFfET1461316243_1461316284.jpg


明日は箱入り婆さんでいることにしま〜す。


posted by クロちゃん at 13:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

ハナミズキが満開です

UdCKKcnmbl_niH51460636318_1460636375.png


桜が終わり、今はハナミズキが満開です。

我が家の隣りの遊歩道の藤も満開。手入れしてないからガタガタ

でも花は綺麗です。

frame192131355eb28d0f9d70bb27b69343eb98e2a610.jpg


岡山県和気町の藤公園も咲き始めとか・・・

来週ぐらい行ってみればいいと思うけど、明日からず〜っと雨模様

UVBv9X_pkPQo7lE1460636128_1460636212.jpg


今日は金曜日、パソコン前のティータイム友達と二人でいたら

懐かしい人が店に入って来ました。昔のババロア軍団のおねえさまがた

    あら〜あららら〜〜

59T1GgwDiBPEAt51461150987_1461151070.jpg


座るなり、うどんモーニング〜・・・朝からうどん

    朝ごはん食べたけど、喫茶店のモーニングは別腹〜

    ねーさん!そりゃー痩せないわ〜

framec537839e61144255ca4ba8eb7aaaab55526103b9.jpg


    何年振りかな〜・・・約2年?・・・変わらないねー

    しわが増えたでしょう

    そういえば・・・アハハ

    ・・・相変わらず正直者だね〜・・・アハハ

sampaa99900fec2e6bdf.jpg


服を持って来てくれた友達は、病院のあと美容院へ行くからと店を出て行きました。

ごめんね〜邪魔したわねーと、まさねーさんが店の外までお見送り〜

それから1時間、三人はペチャクチャと止められない止まらない

crDrCREC7G4JKHX45AaqOw_r.jpg


女三人寄ったら〜・・・昔そんな歌がありました。

服を持って来てくれた友達は初対面だったので、ついていけないと思ったかも〜・・・

LrmJwDM4g3n7UpA1460638180_1460638243.jpg


他に客がいなかったけど、シーーシーーー・・・

    駐車場にゴザ引いてコーヒー出前してもらう〜

あぁぁごめんごめん<(_ _)>・・・と、まさねーさん。

まぁ〜ヤカマシイ〜〜その中に私も入ってました。反省〜

posted by クロちゃん at 14:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする