2016年04月30日

古希のお祝いに・・・

MLCHw3mkPwv9zdq1462008886_1462009307.png


古希のお祝いにと云って、なべこちゃんが今日持って来てくれました。

彼女手作りで、娘のゆいちゃんからのメッセージ付き

うれっし〜〜

DSC_0005.jpg


わぁ〜きれ〜い! 70才なの〜若〜い!うそでしょ〜

カーブスのおばちゃんたち、嬉しいこと言ってくれんじゃ〜ん

DSC_0006.jpg


なべこちゃんが「お祝いに作ってあげるよ」と言ってたのを、すっかり忘れてたから

びっくりぽんでした。

そういえば、やっちゃんちゃんの送別会の時云ってたな〜と後で思い出すんだからアホです。

samp3428dbdda9f1e6ce.jpg


その時、大久野島へ行こうと云ってたような。

毒ガスの島を「ロケバス」と云って大笑いされたんだっけ

あれはどうなったんだい うさぎがいっぱいいるそうです。

wWrzwVInXivQwQR1461316618_1461316652.jpg


彼女は介護士の仕事してるので、休みを取るのが難しいんだろう。

ゴールデンウィークは仕事仕事といってました。

etAwQeIXxu4NvcM0AGGULw_r.jpg


年から年中ゴールデンウィークの私

喜んでいいのかしらねぇ

Fg7yhrRaD83uSQj1461316066_1461316126.jpg


火曜日までに内職終わらせて、3日の飲み会5日のドライブ楽しむぞう〜

ちょっと質素ですね



posted by クロちゃん at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

藤公園ムービー完成(^^♪



タクシーの運転手さんの話によると、昔は足元まで花が垂れていたそうです。

花を踏んづけたり、体に当たったり手で触って花がわやになったので短くしたそうです。



多分私が歩くのが早いんでしょうね。

落ち着け落ち着けどぅどぅどぅー・・・って感じ

喋ってるのは私じゃありませんよ。一人酔っ払いのおじさんがワーワーいってますが

連れではありませんので

samp98134ce6ae98a7eb.jpg


ムービー2本、時間を取らせましたね。申し訳ない<(_ _)>

仕事を終わらせてYouTubeアップロードが2本で15分で終りました。

・・・てなことを書いてる内に、3日のカラオケキャンセルメール

DBYC0di_HuXCd6a1461315885_1461315928.jpg


気分悪〜と思ってたら、 内職の電話。持ってくるそうな

頭噴火しそう〜〜💣


Dg9EPCkb_c50BEk1461316396_1461316435.jpg


爺さんはベランダで土いじり。クンシランの君子ちゃん花が咲かないのは鉢が大きすぎて

根っこが張りすぎてそっちに栄養が行くからだと言って、植え替えしてます。

ほんまかいな〜

_X1SyjxH1oBtzfS1461487613_1461487666.jpg


私は花の事はさっぱりわからないので、おまかせコースです。

あんじょうたのんまっせ〜
posted by クロちゃん at 11:39| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

やっとパソコン開けた〜(^^♪

samp650e484c6645f436.jpg


月曜日に岡山県和気町の藤公園、七分咲きだと言うので撮影隊に電話しました。

ためちゃんはお留守番、ケメ子さんと二人火曜日に行ってきました。

水曜・木曜日は雨だと言うので・・・火曜日は暑かったです。

samp37e86774e4b8533b.jpg


和気駅からタクシーで行かないとバスはないということなので・・・

タクシーの運転手さん、ゴールデンウィークは車が多くて前になかなか進みません。

今日来て正解だっと思いますよ・・・

samp30d947ae784760b3.jpg


満開ではなかったけど綺麗でした。

現場に着くと、いつものようにチリジリバラバラ・・・広い園内2回ほど顔合わしたかな

藤公園見て回ったら他に何もなくて、ソフトクリーム食べて・・・さぁ!帰ろっか〜

sampc8ac75e5b5e2498b.jpg


車で行くと寄り道して帰れるけど、今回は電車で行ったから2時には帰ってきました。

月曜日「明日8時の電車で行こうか〜」って決めた後、仕事が来たけど遊び優先で

爺さん一人で頑張ってたので、私も写真加工、ムービー作成どころじゃなくお仕事お仕事

sampc3518ca8c337da86.jpg


やっとパソコン開くことが出来ました。

まだ残ってるんだけど明日頑張ることに・・・

samp1549a391a1dd2ec6.jpg


ゴールデンウィークは、また藤の花を見に行きます。

和気町の藤は七分咲きだったけど、一週間遅れの世羅町の藤はどうでしょうか。

昨日今日の雨でどうなってるか心配だな〜

wqtnnvr2gBRrxGHvQjwpfQ_r.jpg


これからムービー作成頑張ります。

動画はちょっとうぅぅぅ〜〜んって感じでした。

藤の花じゃなくて、紫の縦線がいっぱい
posted by クロちゃん at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする