2016年03月13日

高知の旅



前日検査に出かけたら即入院となったメンバーひとり。

可哀想に〜と言いながら、4人はバスツアーに出かけました。

2016-03-11 3・11高知 040.jpg

途中、高知道のトンネル内で火災があったとかで、高知ICで下車。

街中を走ったので1時間ちょっと到着時間がずれて、食事が2時半になりました。

かつお船レストランで食事🍴

vu4dkN45uyKMO7U1457775680_1457775930.jpg

お腹がすいて、まぁ〜どれもこれも美味しかったこと

かつおのタタキは苦手なので、お隣さんへどうぞ!

ちりめん丼は美味しかったです。店の人に何が入ってるの?と聞いたら

釜揚げチリメンとネギと刻んだつけものとすりごま。

f5kcAHw7WJXVn281457775090_1457775628.png

ちりめん丼は今晩にもしてみましょう。

ラーメン鍋、うどんじゃないの?・・・名物土佐ラーメンたまご付き。

高知はラーメンなんだ〜・・・な〜んて言いながら完食

2016-03-11 3・11高知 042.jpg

今回はみんなと行動共にしたから写真が少ない。

桂浜も龍王岬(りゅうおうざき)まで行きたかったけど、みんな行かないと言うから・・・

あ〜ぁ不完全燃焼でした。

ak25xD6v5rc5BnB1457846090_1457846159.jpg

黒潮本陣は露天ぶろだったので、風呂に入ってる間に展望台とか行ってこようと思ったけど

風呂は入らないよ〜・・・ 玄関の横の方からチャチャっと撮っただけでしたわ。

中に入るとロビーで二人ペチャクチャ。三菱さんは〜 風呂

RBZNG4jHBLuRpU01457845463_1457845498.jpg

私もしゃべくり会の仲間入り。

帰りのバスの中は静かなものです。横の三菱さん爆睡。

隣りを見ると二人とも 

OSNmei5mSUWUjAv1457850053_1457850101.jpg

龍馬像の下で写った団体写真、うしろの席のおばさんたち

    こりゃーカメラマンが悪いわ〜・・・モデルは綺麗どこ揃いなのに・・・アハハ

    ちょっと見せてくださる〜・・・ホンマや〜・・・アハハ

皆さんそれなりに写ってました〜

posted by クロちゃん at 15:31| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

もらったルピナス

1sZixU5SslMwiJC1457574909_1457575163.png

ルピナスの苗をもらってきました。

向こう側にある西洋オダマキは去年もらったものだけど、大分大きくなりました。

カーブスに来るおばちゃんが、なんぼでも増えるから持って帰って〜

samp727098c1be0e785e.jpg

すずめおばさん、私は4つもらうわ〜

植え替えから水やりは爺さんの仕事なので、仕事増やすなーと言われそうなので遠慮して

花があるから送るよ!そう〜〜 お高さんに甘えちゃいました。

samp2fd0e800aa0515ab.jpg

    じゃー明日6時20分ごろ来るからね〜

明日はバスツアーです。一人キャンセルで4人で高知まで・・・

我が家の駐車場で待ち合わせ、高知は最高11度。雨でなくて良かった〜
posted by クロちゃん at 12:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

ランチはお好み焼き

hkQewiQK7Ltce_41457410282_1457410329.jpg

月一ランチ🍴 今月はお好み焼きでした。

11時半開店。カーブスが終わって行ったのが11時。

店の前でうだうだいいながら待ちました。

OrY0aiy61mZ1M_W1457409865_1457410029.png

初めてのお店。みんなでそば入りの女子好み焼き。

餅・えび・チーズ・肉は入ってなかったような気がする〜 

SOcAnwpMyiSpjst1457410368_1457410502.jpg

まぁ〜なんと すっごいボリュームです。

食べれる〜〜・・・心配ないです。皆さん完食でした

sampa4d4f582177ce573.jpg

これだけ食べたら夕食はムリです。これで850円也。

食後のコーヒーはありません。

お餅もとろ〜り、チーズもとろ〜り。美味しかった〜

fZo1Aj9QrjmtONVAHILNcQ_r.jpg

12時前になるとお客さんも結構入って来ました。

お好み焼きを食べながらビールも美味しいんだけど、

ビール飲んでたら食べれなかったかも

E3qw1vIng_WGgMe1456996802_1456996859.jpg

テレビ「東京家族」の話をしたり、自分ちの家族の話をしたり・・・

「家族はつらいよ」これも面白そうだし映画館行く〜

すぐテレビでするからなぁー・・・

もぉーばばーと話したくないわー

来月のランチは何だろう〜

posted by クロちゃん at 16:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする