2016年03月20日

松江フォーゲルパークへ

_gEBJFQNUVCrsmDIWJ6RvQ_r.jpg


ど・ど〜んと!!海の幸・玉手箱ミステリーのバスツアーに行ってきました。

まず最初は、松江フォーゲルパーク、花と鳥の楽園です。

89mAmtxZRzP1tAooQLpoNw_r.gif


前回の方が花も綺麗だったような気がしました。

入口のドアが開いた瞬間、小さい男の子が「天井から花がいっぱいぶら下がってるよ〜」

ほんにほんに!

2016-03-19 3・19松江 134.jpg


丁度前は駅、その向こうには宍道湖。

BVv4HRD2jqLnOD51458433540_1458433570.jpg


電車から下りてきた若い女の子二人。

    わぁ〜〜!近いじゃ〜ん

駅からフォーゲルパークまで歩いて3分かからないところにあります。

wbpZCHHIwR9jO9T1458433453_1458433497.jpg


只今ムービー作成中。

背後霊さ〜ん!気が散る〜〜 

cIb0rvmenPRIe5Z9Vrkj1w_r.gif


サイズ変更したら車も光も動かなくて、でもおさまってくれてよかった〜



posted by クロちゃん at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

お見舞いかランチかどっちだー

NvxZf2jsFKBA6c31458042875_1458042981.png

病院へ行く前にランチして行こうね。

    ヘッ?12時に行くってラインしたよ・・・

    12時は病院も食事の時間だし、こっちは11時45分予約入れといたから・・・

まぁ段取りのいいこと〜・・・で、福山の「たわわ」二度目です。

crxA36t2uPRpRlf1458041748_1458042069.jpg

何種類かある中で、一番安くて1420円。魚のコースはお刺身なのでパス。

手作りハンバーグとエビフライ。

    写真撮ってラインで送ろうか〜

jMCdxiMFwadRulG1458042124_1458042385.png

1時ごろ病院に到着。

    普通なら一緒に食べれたのに羨ましかった〜

    全然食欲がわかないので別に〜〜

    あら〜失敗だったか〜

inkbxZTrlZvNQ401458042478_1458042648.jpg

    注射の加減か七分粥も食べれないのよ

点滴したら胃の痛みはなくなったそうな。

退屈でしょうがないというからちょっと安心。1時間ほどして帰りました。

I9KoTvxPin_AsAp1458042692_1458042828.png

食事してる時三菱さんが、「カルパッチョは食べれるの?」

    鯛とヒラメとあわびは食べれるようになったんよ

    まぁ〜贅沢ね〜

夕方、明日退院するとラインで知らせてきました。大丈夫なのかな〜・・・

posted by クロちゃん at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

明日はお見舞いに行きます

QuMGP9a88AY8mma1457410132_1457410170.jpg

朝から雨で寒い 

明日は検査後即入院で、バスツアーに行けなかった人のお見舞いに行きます。

ラインで情報が入ってます。

samp8be4f053c481dbb8.jpg

彼女は花が好きだから花を持って行こうか〜と言うことになり、近所の花やさんに注文。

    派手なおばさんだから派手にして〜

    はいはい!派手にですね

samp3eb66707c393c8e3.jpg

金額決まってるのに、はいはい!って大丈夫かな〜

注文してきた〜 お高さんから電話。

    あんたの時はビール持って行ってあげるからね〜

rzKlnQOIwMWy0kr1457410067_1457410101.jpg

内臓では入院したくないですね。飲めないし食べれないから・・・

それにお粥さん嫌いだし・・・好きだの嫌いだのと言っておれませんね。

健康管理は日ごろから・・・思うけどなかなかね〜

zN9TGXJhs_INOnd1456996902_1456996938.jpg

ひらちゃんのおばあちゃんに、高知の長崎プリンをお土産に買ったので渡したら

今日、おばあちゃんから文明堂のカステラをもらいました。

なんで高知が長崎なの〜・・・おばあちゃんが言ってたよ〜

qiSmbkvg5FqTunG1457410204_1457410252.jpg

高知は坂本龍馬、大河ドラマで龍馬を演じたのは福山雅治、福山雅治は長崎出身。

だから長崎プリン・・・と添乗員さんが言ってた

なにそれ〜・・・私もそう思った〜

sampe684cd2f6a784ff4.jpg

文明堂のかすてーら、爺さんがいただきました。爺さん曰く

    かえって高くついたんじゃないか〜

    いいもの食べてるよね〜

我が家の会話でした

posted by クロちゃん at 13:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする