2016年03月24日

お買い得のリュック

2nZ_SI3a0lA4SOpOfPeoeQ_r.jpg


日曜日気に入ったリュック。月曜日に買いに行くわーと爺さんとまた出かけました。

    23日から内見会だけど、この商品2割引きになる〜

ダメで元々。店員さんに聞いてみました。

LeIGdCLXeBNxPfS1458509063_1458509111.jpg


若い店員さん、ちょっと待ってくださいとレジの方へ・・・

    はい!対象になってますよ・・・

じゃー23日に来るわ・・・で、昨日は一人で買いに行ってきました。

8zQ78NAKTUpZm0Kx4-vBCg_r.jpg


電車賃480円払っても、同じバッグが3400円もお得。

ありがとう〜と振り向いた時、紳士売場の店員さんが〜・・・あれ〜こっちを見てる👀

挨拶して帰ろうか〜・・・今日お父さんは〜・・・仕事してる〜

samp0a789a9a9ebf9b1e.jpg


すぐ帰ろうかと思ったけど、喉が乾いたしアイスコーヒーでも飲んで帰ろうかな〜

店の前まで行ったら、パスタ🍝が美味しそうに・・・パスタが私を呼んでいる。

パスタセットにしましょ

eYMMbTZlxKphiNs1458785391_1458785540.png


パスタは好きなんだけど、爺さんが食べないので家で作ることはありません。

何か食べてきたのか〜・・・パスタ〜美味しかったよ〜(*^^)v

自分ばっかり良かったなぁ・・・嫌み〜 お腹すいて目まいがしそうだったから〜

samp9d2bae086e4cf223.jpg


それからお仕事お仕事。

出かける前にお金はくれたけど、買ってくれたのか貸してくれたのかわかりません。

どっちかな〜・・・当分知らん顔しとこ



posted by クロちゃん at 14:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

杏まつり

       

20日の日曜日に、杏まつりに行ってきました。

行きはお高さんに送ってもらい、帰りは路線バスで福山駅まで・・・

QcfkQEEykHWP3B31458508987_1458509022.jpg


初めて行きましたけど大勢の人でした。心臓破りのきつ〜い坂で何度か、もうえーわ

花もいまいちだったし、でももう少し上に行けば・・・頑張りましたよ〜。

一番上まで行ったら、抹茶とおまんじゅうがあるよ・・・

お高さんに聞いてたので、お茶お茶 

7TqJYfBCvPMJvg61458508896_1458508949.jpg


抹茶なんか売ってません。ペットボトルのお茶を売ってました。

それを飲みながら、海は青いし見晴らしはいいし、破れかけた心臓持ち直しました

杏の花が満開の場所を係りの人に聞いて、行ってみる事にしました。

VcN8JSaeyxMDdDq1458508815_1458508849.jpg


今度はすべて下り坂、綺麗な花が見れて良かった〜。

いのちが切れるかと思った坂の事は忘れて、写真撮りまくり

爺さんと駅で待ち合わせ、改札口を出てきた爺さんに後ろから・・・

hyqhzqpIcFtY7Ep1458508722_1458508774.jpg


     おにいさ〜ん、茶せーへん

爺さん振り向いて、嫌じゃ〜!

     なぐったろか〜

喫茶店に入り、百貨店をぶらぶらして気に入ったリュックを見つけ、買うのはまたの日に・・・

sampc6bf550b9b03f8df.jpg


ビールから始まった食事は、土曜日ツアーから帰ってから食べに行きました。

いつもの店でいつもの変わり映えしないものを注文。

iyWGB3VapK333sU1458387521_1458387842.png


他にメニューはいっぱいあるんだけど・・・それ以外は字が読めなかった・・・アハハ

来月もまた同じメニューでしょう。

TATHd6Gtz0QtECL1458386452_1458386820.png


この店で友達の送別会に呼ばれてるから、その時はメニューが違うと思う。

若い人と年寄りでは食べるものが全然ちがいますね。

私は中間点なのでどっちも〜〜 

posted by クロちゃん at 12:38| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

あっと驚く玉手箱〜

      

前回撮影隊と行ったときは、おぉーーキレイ〜と思ったけど

今回はあまり綺麗じゃなかったです。見た目はよかったんだけどねぇ・・・・

動く歩道の急だったこと。歩いたら山登りしてるようでした



ペンギンのお散歩とかフクロウショーが一日二回15分ほどあります。

ショーの時間に合わすために朝6時半の出発でした。

IOiE-lgzvmrNxdu8mTjE0g_r.jpg


山陰は弁当忘れても傘を忘れるなって聞くけど、昼前ごろから晴れてきて、さすが晴れ女〜

ちなみに前回は雨 だけど屋根付き歩廊なので大丈夫でした。

eP8BLdFcUBd41H7f5QbX_w_r.jpg


ぐる〜っと回って約1時間ほど、ベゴニア・フクシアなどなど年から年中満開ですってよ。

出発時間までソフトクリームを食べて休憩。

食事会場まで40分くらいかかるとのこと。お腹すいたけど我慢我慢。

pxFPMvzSCJA9tRl1458433380_1458433414.jpg


島根県から鳥取県に入るときに、ダイハツの車のCMに出てくる江島大橋(べた踏み坂)を渡る。

一番前の席だとおぉぉーーと見れるんだけど、一番後ろの席なのでその辺の橋と変わりなし

橋のてっぺんから写すくらいかな〜

samp48ec7d78a0741897.jpg


そしてどんなんかな〜と楽しみにしていたカニトロ丼。

あ〜あぁワクワクは何処へ〜 期待外れ〜・・・これかい

cJaw7zhMpSiXGZi1458388361_1458388533.jpg


カニの味はしたけど〜・・・でも美味しかった〜・・・

甘エビ、お刺身はパス。

カニ入り味噌汁とカニトロ丼でお腹いっぱいになりました。

INL823WiLJIrojz1458388572_1458388835.png


そしてたっぷり4Kの冬野菜のお土産

samp6d515d99e343da94.jpg


爺さんと二人分だから当分野菜は買わなくてすみます。 一人分

重たかった〜〜

そして開けてビックら玉手箱

samp161544cc62e19700.jpg


カニ・・・ちっちゃ〜〜

posted by クロちゃん at 14:10| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする