2016年02月27日

マウスパット図柄

b3LSDQEj_uXCAd_1456547043_1456547101.jpg

以前作ったマウスパットは、ディズニー図柄で作りました。

可愛くていいんだけど、今回は日本の伝統文様でネットから素材を取り込んで・・・

おぉーーーこれは〜〜・・・と言うようなものは出来ないけど、今のところ三種類。

Ff6kO6fABAsHCVi1456546933_1456547001.jpg

パットは1枚しか注文してないので、どれにしようかな〜〜思案橋

どれにしても大したものじゃないけどね。

パソコンしてる友達はいないので、大きいまま使います。

hXrQlqqlWLjVdsO1456547132_1456547184.jpg

大河ドラマでおなじみの「六文銭の真田丸」毎週見てるので、私の場合船を・・・

三途の川というと、まぁーなんと言うことを・・・となりますので、天の川

花があり〜の、きれいなねぇーちゃんがおりーの、ぶたさんも、いらっしゃ〜い

UsTTMCF8F11d2af1456199729_1456199777.jpg

毎朝散歩の途中、カーブス横のベンチで一服🚬 してたおじさんが今日引っ越し。

木曜日に「明日はパソコンなので来ないから、元気でね」お別れの挨拶は済ませました。

ありちゃんが「おじさん、今朝は来ないね折角友達になれたのにね」と云ってました。

z3XMY2bopefS9tM1456199652_1456199696.jpg

息子さんは何してるの?お医者さん。お孫ちゃんは1歳で男の子・・・

よく知ってるね〜・・・ウン事情聴取したから・・・アハハありちゃん大笑い。

もう一人犬の散歩中に一服のため、ベンチに座るおじさんがいるんです。

543aiDUxmlAjLeT1456199412_1456199448.jpg

そのおじさんは、カラオケを始めるらしいです。一曲15円で飲食は持ち込みOK。

みんなで行きましょうと話が出ています。

遊ぶこと、食べることはすぐ決まるけど、じゃーいつにする?は中々決まりません。

必殺遊び人三婆トリオはすぐOK
posted by クロちゃん at 14:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

検診結果のお勉強会

calendar98f9619f5f0aa9d0e33039609117c355c04f0eb5.jpg

血管老化度チェック、恐ろしや恐ろしや〜

血管年齢75才ですって〜

野菜をしっかり食べて適度の運動。運動は問題なしでしたけど、野菜が〜・・・

frame83a62ebfd020ac306b479c889881f30f50640628.jpg

保健師さんによる生活習慣改善のお勉強会。

初めて参加しました。朝昼晩のご飯の内容とか、酒はどのくらいとか・・・

食パンは5枚切りより6枚切り、バターよりママレードの方がいいらしい。

frameb4a13f61a3119b47e9f4287463d86784132f2152.jpg

    一枚べったり塗るより、半分塗って半分に折る・・・行儀は悪いですけどね

    な〜るほど!

あと1,2k〜1,5k痩せたらいいと思います・・・だって〜

sampdef30ba28647616b.jpg

    それはちょっと難しいかも〜 野菜は食べるようにしますぅ・・・

保健師さんと一対一だったから良かった〜

    8月の終わり頃電話しますから、腹囲、血圧、体重教えてくださいね

Vije_37DwbzvQMy1456199481_1456199535.jpg

    は〜い!!

返事はいいけど〜・・・約束は出来ないな

深刻な数字じゃないから、まっいっか〜
posted by クロちゃん at 17:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

忘れちまったブログネタ

gXMLQCyD7LufhSE1456199590_1456199619.jpg

年金貰って16日に、ポケママとポケママの友達チーちゃんと三人で女子会。

トラ子の店でバレンタインチョコを貰いました。

    ホワイトデーがいるじゃんか〜

残り物だからいいよ!・・・あっそう〜 じゃー遠慮なく

三次会で行った杏ちゃんの店でも・・・残り物かい・・・アハハ

8FwwdxuAGFqmMV81456198921_1456199300.png

なんだかんだで忙しく、今日やっとカーブスのランチ🍴
 行ってきました。

前に来たときはトンカツ定食で、今日はカツ丼と蕎麦のセット。

蕎麦は美味しかったけど、カツ丼は???

何処やらの店のソースカツ丼の方が良かったかな〜

jigsaw92c1432ff4d57ff1a67bd44b731704539e7ea779.jpg

来月はお好み焼きだそうです。

    今食べたばっかりなのに、もう来月の話〜

三菱さんは、お腹がいっぱいになったら眠くなっちゃった〜・・・

運転中居眠りしないでよ〜 早く帰ろう〜💨


CfbjeynEmvh_KHJ1455351188_1455351228.jpg

家に帰りドアを開けた瞬間、 また内職が来たんかい

部屋に入ると、あらら・・・??取りに来ただけじゃわ・・・と爺さん。

私はホッとしたけど、残念やったな〜と爺さんが言います。

xXBu9LPr16_CsYL1455350845_1455350886.jpg

そうですね 嬉しいですわとも言えません

それからが大変です。相変わらず背後霊背後霊

昼寝でもしたら〜 眠くないんでしょうね。

写真加工してたら、うだうだ話しかけるし・・・ 

gvVYJun9pOS5wnO1455351015_1455351057.jpg

先日73才になり、美味しいもの食べに行く?内職が来たから行けないだろう〜

じゃーやめましょう〜 あれから3日。行くかい行こうか〜ともお互いに言いません。

爺さんの誕生日会は来年までお預け 4月の私の誕生日会はやりますからね

samp807e9dce4c54d776.jpg

1週間ぶりのブログで色々ネタもあったけど、いざ書こうとすると・・・

思い出すのはうるせー背後霊 

内職が9時ごろ終りちょっとパソコンの前に座ると、後ろに座ってテレビを見てる。

SxtBvwE9fJxPvyu1455351113_1455351143.jpg

    そりゃー愛されてるんよ〜

カーブスの仲間は言います。

愛してるのはわかったから、1時間でもいいから一人にしておくれ〜

贅沢な悩みでしょうかね。困った困った・・・アハハ
posted by クロちゃん at 14:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする