2016年01月28日

金沢兼六園



兼六園は雪と風、寒い寒い

爺さんは83才の一人旅のおじいちゃんとバスの中で待機。

一度はバスから降りたのだけど、こりゃーどーにもなりませんって

1時間ほどの散策でしたが、足元が悪いしツルツル滑るし、スケートリンクじゃないぞ

sampef17f56d042a2efe.jpg

高山・白川郷散策の方が寒くなかったです。

兼六園の前に行った武家屋敷も雪が降ってて、83才のおじいちゃんと二人バスで待機。

83才のおじいちゃんは元気ですよ〜、一人旅ですからね。

lxJDFNEZnd4pmlFOHSJEnQ_r.gif

大浴場に行こうとエレベーターの前で待ってたら、そのおじいちゃんウロウロしてるんですよ。

服着て靴履いてたから、お出かけなのかなー・・・元気やな〜と思って、お出かけですか?

と、聞いたら「いやー風呂に行こうと思って〜」じゃー一緒に行きましょう〜

samp274b23bde647085e.jpg

14階の大浴場まで行って、靴はこの中ネ、鍵はなくさないでよ・・・受付までご案内を

おじいちゃん私に着いて来ようとするんです。。受付の人が「男性はこちらです」

おじいちゃんだから混浴もいいかな〜・・・そうはいきませんです

c690LrFbVehrDlY1453689028_1453689070.jpg

無事に風呂に入り部屋まで帰ったのでしょう。

朝、家の爺さんが風呂で一緒になり、一緒にエレベーターに乗ったと言ってましたから。

サービスエリア止まるたびに、お孫さんのお土産でしょうかね袋下げて帰ってきてました。

    爺さんは跡10年、私は15年後元気に旅をしようぜぇ

爺さんの返事「もう死んでるわ!」

アハハ・・・そりゃー怪しい〜!と私。なんちゅう会話じゃ



posted by クロちゃん at 13:33| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする