2016年01月20日

今日もちょっぴりの雪でした

sampa95e824bee2a46bd.jpg

朝起きると駐車場の車は真っ白でした。

でも道路は雪はなく、そのままカーブスへ・・・

お高さんは孫を駅まで送ろうと車まで行くと、雪が積もっていて

お湯を取りに入ったり大変だったみたい。

sampc26c55647ba5dd0b.jpg

孫は「ばあちゃん、電車に送れるわ〜はよ〜はよ〜」って云うし、あせったよ〜

カーブスまで車で30分ほどかかる末っ子ちゃん、全然雪はなかったよ〜

5cmほど車に積んで走ってる人は、何処から来たのかと不思議だったと笑ってました。

samp5b58b56e36c7bc50.jpg

農家の嫁さんは、家から出れないから溶けたら行くわとメール。

     そんなに降った〜

お高さんが言います。「あそこは村だから・・・アハハ」彼女は10時ごろ来ました。

昨日ほど寒くなかった。

2015-12-05 赤穂 148.jpg

去年12月に赤穂へ行った帰りに寄った、岡山県高梁市の吹屋ふるさと村。

私は二度目の吹屋小学校。前回は最後の運動会をしてました。

小学校の隣が中学校なんだけど、廃校あとホテルになっていてそこで食事をした記憶が・・・

2015-12-05 赤穂 170.jpg

ホテルから坂をトロトロ下りてふるさと村町並みを散策。

多分ベンガラの町だったような・・・???

「ベンガラ館」があったから正解 駐車場まで行ったけど、人影はなくそのまま通りすぎて

ふるさと村町並みを散策して帰りました。

posted by クロちゃん at 12:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする