2016年01月27日

高山古い町並み散策

TOHaU5L6iwMQGGV1453755354_1453755724.png

高山陣屋前に行き「みたらし団子」食べよ〜・・・そう思ったのに残念

1時間の散策時間内に帰って来れないと言うのである。同じツアーのおじさんも

    頼まれた買い物があるんだけどなぁ

srqo5xmCOzeu0fH1453894597_1453894663.jpg

白川郷の時間もありますので・・・と添乗員さん。

爺さんに「有名な赤い橋を見に行こう」「橋を見てどうするんだー」

    返答に困る質問はしないようにしてくれないかなぁー
    じゃー、商店街ウロウロしてていいよ写真撮ってくるから〜・・・

振り向いてみたら・・・来てる来てる 滑りますよ〜



赤い橋を見て古い町並みに入ったら、店の中に入るじゃなし酒屋さんもいっぱいあって

見るのかな〜と思ったらスタスタと・・・ホント散策じゃなくてウォーキングでした

みたらし団子を売ってたので、ちょっと待って〜・・・スタスタ行くので

諦めて歩いて行くと「買わないのか〜」

腹立つわ〜・・・駐車場近くで牛マンとアンマン買ってバスの中でやけ食いです

NNuVceNj1oefARR1453722564_1453723078.png

そして白川郷ライトアップ観て、帰りのバスの中でお弁当お茶付きだったんだけど

バスを止めさせてもらった旅館で6時半夕食。ただでは止めさせないわな〜

4時ごろおまんじゅう2個も食べて、 お腹すいてませんけど〜・・・

一日目の夜のお弁当、豚汁付きで2700円。聞いてびっくりぽんや〜


posted by クロちゃん at 21:27| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

岐阜の旅 part1

samp6452731593c877b3.jpg
≪伊吹山≫

ホッカホカ・懐中電灯・雨合羽・耳当てしてマフラーして・・・

雪よ寒さよ、かかってこんかいで23日の朝出発しました

走れど走れど雪がないじゃ〜ん。伊吹山が見えて、あら〜雪じゃ〜ん。

JzyVsmh5RP_dPzO1453755812_1453755883.jpg

高山に近づくにつれて雪景色。車窓にて・・・

最後の休憩場所のSAでどか雪を見ました\(~o~)/

爺さんが「見ただけで寒いわ

4a12KM9YNxrPP2L1453806859_1453806984.png

高山散策もスタスタ歩いて・・・ウォーキングしてるんじゃないんだぞー

白川郷ライトアップは一緒に歩きました・・・が、前へ前へ、暗いからどこじゃ〜

そう思ってキョロキョロしてると懐中電灯グルグル回して、ここじゃ〜と言ってるんでしょう

samp8bc34cc5801cab92.jpg

おかしいやら、写真撮ってるときは動くなやと腹が立つやら・・・アハハ

思ったより寒くなくて、カイロは使いませんでした。

前回来た時は雨で 今回は期待してた雪で満足満足。



ピンボケもあり申し訳ございません<(_ _)>

展望台は諦めました。1時間15分じゃ展望台へ行って帰るだけで時間が無くなるし・・・

展望台まで行った人に話を聞くと、20分かけて行ってら行列だったそうです。

そして待ち時間40分。諦めて坂道で写真撮って山を下りてきたとか・・・行かなくてよかったわ

次は高山と金沢兼六園です。お楽しみに〜
posted by クロちゃん at 20:53| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

朝起きたら真っ白〜

x5ficMeJgnveXw41453689285_1453689308.jpg

朝起きたら、オヨヨ雪じゃ〜あ〜りませんか

この写真を撮って次は裏の公園を写そうと、戸を開けようと思ったら開きません。

    爺さん、凍ってるよ〜

DSC_0030.jpg

昨日いっぱいの雪を見てきたのに、我が町も久しぶりに積もりました。

何年ぶりでしょう。調べたら2014年2月8日に降ってました。

今日の倍ほど積もって、長靴を履いてカーブスまで行ったと書いてありました。

mJ_xNMzuoq4p90k1453690350_1453690377.jpg

今日は長靴じゃなく、よそ行きのブーツを履いて

いつもの時間にカーブスへ行ったけど、誰も来なくて今日は貸切か?

そう思っていたら9時半ごろノンちゃんが「誰もいなかったらどうしよ〜」思ったら、よかった〜

DSC_0036.jpg
MLld2odoIaQtqVI1453689840_1453689869.jpg

10時たったの4人です。

今日はコーチが付きっきり。皆さんといっても4人だけど、30秒器械のあと息切れ。

普段も一生懸命してるんですけどねー

FKEwmyk1AQX4gK01453689435_1453689537.png

隣りのスーパーのバイトの子。

    大丈夫だった〜

    歩いて来ようかと思ったけど遅刻しそうだったから〜・・・怖かったわ〜

若いのにえらいねー 私だったらタクシーを使うかもしれないな〜
posted by クロちゃん at 12:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする