2015年12月02日

我が家の花

a3sumCeEmCj7e_P1448775794_1448776085.png

デンマークカクタス赤もピンクも今、一つづつ咲いています。

ピンクは鉢を割って植え替えしたので、蕾のままポトンと落ちるかと思ったら

元気ですこと

pVvPocFUSGKrIPA1448775659_1448775733.jpg

ハナキリンは年から年中咲くんですね〜。

白は家の中においとくとず〜っと白なんだけど、ベランダに出すと薄いピンクになります。

d5M2bTa4EhFX7V61448776340_1448776460.jpg

赤は何処に置いても赤。両方お高さんに貰いました。

TlAEaspJvZmYqns1448776148_1448776295.jpg

eC9cE8ouB_UvEct1448776815_1448777191.png

「ウサギノミミ」は2012年12月31日に、なばなの里に行ったときに爺さんが買ったものです。

    花が咲くまで5年かかりますよ・・・

どんな花が咲くのか知らないけど、再来年まで観れないってことです。

FgzpogXIAlslFVC1448776500_1448776612.jpg

店のおにいさんに、俺の方が先に死ぬわ〜・・・と言って、爺さんが買いましたが

どちらも健在ですよ

これが500えん?というほど小さかったのに、随分おおきくなっちゃって・・・

xbejV5LCvg_SICz1448776655_1448776780.jpg

ポキッと折って差しておけばなんぼでも増えて、お高さんと農家の嫁さんちにお嫁入り。

いつも貰ってばかりなのでおすそ分けしました。

すずめおばさんに貰ったんだけど、花の名前がわからない。

今日は聞いて帰ろうと思うんだけど、いつも忘れて〜 アホですわ
posted by クロちゃん at 15:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする