2015年12月23日

大阪ツアー



大阪ツアー一日目は朝から雨 

3時前にホテル到着。雨も止んでシャトルバスで梅田まで、地下鉄に乗り換えて大阪南まで

久しぶりに大阪道頓堀をぶらぶらしました。

hqXhrJnP3ZpNYmcc7GAoEw_r.gif

行ってみたいところはいっぱいあったけど、爺さんがヘトヘト

食事を済ませ、御堂筋から淀屋橋までのイルミネーション、歩きましたよ〜

30分?40分・・・



私としては期待外れのイルミネーションでした。

もうちょっとどうにかならないか〜

ここから梅田まで徒歩で15分くらいだというけど、引き返す時間をいれるとホテルへ着くぞ〜

_86JUc0V01PJM_X1450858224_1450858332.jpg

じゃーホテルまで歩こうか・・・途中爺さんはしゃべる元気なし

    にいちゃん、近いけどえーかー

でタクシーで帰りました。ワンメーター680円。

o8I5A526NJEv2Id1450858495_1450858944.png

午前中は大阪城と、来年の大河ドラマの真田幸村が城下に通じる地下道を作ったと伝えられる

真田の抜け穴を見に三光神社。そして水上バスで大阪城・中之島めぐり遊覧。

船から動画撮ったけど、ガラス越しと雨とで綺麗じゃなかった。失敗

IzA7y1HFPeQT8xdqbntAEg_r.jpg

ホテルに帰って風呂に入り、爺さん9時には大いびきでした

日頃歩かないから、3時間強の歩きはきつかったかな〜



posted by クロちゃん at 19:53| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

ご無沙汰ばっかりでごめんなさい

2mhwJHM5XyTk4f31449993630_1449993670.jpg

やっと終了〜 24日まで来ません。来年まで来なくてえーぞ〜

明日は大阪イルミネーションツアーに参加 一泊二日の旅\(~o~)/

今年最後の旅になるかな

71wJ5GKL0FPU_OO1448773821_1448773888.jpg

今年もよく遊びました。

内職も嫌になるくらいしたけど、そのお蔭で遊びに行けるのだから文句は言えませんが

HuMvjgPszyHo7Fb1448773481_1448773582.png

赤穂城の写真も、由志園、足立美術館の写真もそのまんまだし、今さら紅葉写真もな〜

大阪の写真も増えて、どうしようどうしよう

な〜んて言いながら、誘いの電話が鳴ると出かけて行くフーテン婆さんです

samp76f0f6380b1aa8a0.jpg

折角撮って来たのだからムービーではかせます。

お付き合いくださいませね。

tY0my2DbzDR8rcFdQJrNDA_r.jpg

明日は誰もくたばりそうにない「くたばる会」の忘年会、私は不参加。

24日はクリスマス会。今年最後の飲み会になるでしょう?

posted by クロちゃん at 15:34| Comment(3) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

お久でございます(^^♪

なんと今月2回目のブログ。

内職を終わらせて5日の土曜日は赤穂まで、帰ってきたらどっさりと内職が

月曜日に終わらせて、火曜日はバスツアーでカーブスのおばちゃんたちと山陰へ

9ZCPWITtiZxsyuF1448773636_1448773777.jpg

帰ってきたらまたまたどっさりと

写真の整理ができないままです。

昨日までず〜っと5時半起床。 

RhRs5cbbIV_XS1d1449992771_1449992968.jpg

このカニ、何日に届いたのか忘れちゃいました。

美味しかったのは覚えています

輪島朝市のおばちゃんに、毎年お歳暮で鹿児島の義兄さん宅まで送ってもらってます。

今年は我が家も贅沢に

P7d4VlCcr7dP5eE1449993015_1449993367.png

お正月まで節約節約・・・と言いたいけど、クリスマスケーキがあったんだわ

付き合いで3ヶ。一つは友達の孫ちゃんへ、二つは私のお腹の中へ・・・

幸せなのか不幸なのか あとが怖〜い

18BwlpBg7bZbecy1449993411_1449993575.jpg

すずめおばさんに貰ったこの花 名前がわからない。

すずめおばさんも知らないと言う。

ピンク色の可愛い花です。

samp56d3208b66328851.jpg

内職が来なかったので、カレンダーの印刷が終わってホッとしました。

カーブス仲間のクリスマスプレゼントに間に合いましたわ。

あとはA5版のカレンダー4冊分の印刷。

写真の整理もしなくっちゃー 忙しや忙しや!







posted by クロちゃん at 19:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする