2015年12月27日

欲深いでしょうか・・・わ・た・し

samp37d4e973630e21a3.jpg

25日(金)にスマホにメールが入り、12月ナンバーズ当選でXmasケーキプレゼント📦

電話番号下2桁が対象番号。「37」あるじゃんあるじゃん

「行って来る〜」で貰ったのがこれです。

あくる朝、カーブスで話したら、「普通行く〜」笑われました

samp478e95d428c006e4.jpg

土曜日に急ぎの仕事が来て月曜日取りに来る分だけ出来たので

今日爺さんと百貨店に行ってきました。

試食したら美味しかったので買いました。地下で惣菜は買うことは滅多にないけど・・・

来月10日ごろまで日持ちしますよと言われたけど、正月までないと思います

sampfc1b0b4175bb3da2.jpg

今まで履いてたブーツがダメになり、一つ欲しいなと靴屋さんへ・・・二割引き?

    16800円から二割引きですか?・・・いいな〜買おうかな〜

すると定員さんが「これはもう割引後のお値段です。元は・・・」

はぁ〜・・・まぁーちっちゃい字

気に入ったのなら買えばいいじゃないか

iq7zGTtZyPVXfN51450926088_1450926247.jpg 

内職代から払ってもらいました自分で買う時はせいぜい5000円までですが

7階の訳あり市が目的で行ったんだけど、買いたいものがなかったので帰ろうか〜

3時間ほどの外出。帰ってからまた内職内職。機嫌よくしましたよ

BeuGCo2j5m_OcQ31450926288_1450926357.png

冷蔵庫の中にはまだXmasケーキが残ってます。

4つ食べて、次の日は3つ、昨日は二つ、今日は一つ。もういらな〜い

賞味期限切れてるけど、明日爺さん一つで私が二つ

腹痛は・・・大丈夫でしょう







posted by クロちゃん at 21:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

旅の終わりは・・・

sampc1a620f20db9e592.jpg

写真が入らなかったテンプレート、教室で聞いてきました。

ちょっと手間がかかる。

samp177b4fb610147e6e.jpg

予約してた二個目のケーキ、今日パソコンの帰りに貰ってきました。

店が違うからちょっとだけ違います。数は8個で一緒。

昨日4つ食べたら気分が悪くなりました。

samp099d59afb2fae644.jpg

去年より小さくなったような気がしないでもない。

コーヒーと一緒に今日は3個。気分が悪くなる前でストップ

爺さんが二つ食べてくれたので、残りは明日食べるとしましょう。

xUCBuEZj0rJOXuqfGSAe0g_r.jpg

大阪バスツアー最後は万博公園・・・じゃなくexpocity。

前のように庭園はなく、観覧車もジェットコースターもなく、昔の面影はありませんでした。

昔のまんまだねーと思うのは、太陽の塔だけです。

nKapG1rZcPXcH2CfP3QUPw_r.jpg

若者の街で、爺さん婆さんが歩いてるなと思ったらツアー客

服も若者向き、俺に合うのはないなぁと爺さんが言ってました。

新大阪18:25発の新幹線のぞみで帰って来ました。

ghM9T763zuOdpeG257rfAg_r.jpg

今年の旅行は終りです。

正月に香川県のレオマの森に行こうかと調べたら満室で来年一月終りまでアウト。

しかたなく寝正月に決定です

posted by クロちゃん at 14:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

旅の続きとメリークリスマス



ホワイトクリスマスを期待してましたけど、春のような暖かいイブです。

nSQci0zt6Zx2e0T1450926389_1450926504.png

一つ目のケーキ、明日また同じケーキが届きます。

爺さんは、一つコーヒーと一緒に食べるけど残りは私がぜ〜んぶいただき〜〜

一度に4つまでは・・・それ以上は気分が悪くなるよ

TLXHtWKSXLN_qpw1450863409_1450863624.jpg

さて旅の続き、二日目はいい天気でコート着て散策してると暑かったです。

9時出発で通天閣まで、じゃんじゃん横丁の串カツをどうぞ!・・・食べれませんです。

朝から酔っ払いのおじさんに話しかけられました。

lY3P4XDTY7MjsDl1450868227_1450868360.jpg

ろれつが回らないから何喋ってるかわからない

ハイハイ!おはようさんで通り抜けましたけど、朝から景気の良いおっちゃんや〜

pgJ6aL4AhSWun-_gIEnAqA_r.jpg

ハルカスへ行く人、通天閣へ上る人それぞれ。

私と爺さんは去年来て両方行ったから喫茶店に入ってコーヒータイム

RVNjUOnoFPDG12s1450868440_1450868670.jpg

ビリケンさんの足を撫でて、宝くじが当たりますように〜お願いします

それから南港のコスモタワーに移動して昼食🍴


uSTDVUUh2_AdkZh1450868731_1450868881.png

48階地上200m天空のレストランで約50種類のバイキング。

何種類食べたかな〜。50種類なんて食べれません。

美味しかったですよ。

ab8YyPYnVsTIxer1450870489_1450870876.jpg

やはり阿倍野ハルカスは高い すぐわかりました。

1時間のバイキングはちょっと忙しかったです。

PkvwhLOK9VLRdUUVCTekTw_r.jpg

そして次は堺市役所へ・・・市役所へ何しに行くねん

jxWlP_egNxFFjr41450871011_1450871152.png

21階展望ロビー。360度の展望仁徳天皇陵古墳が眼下に、六甲山や生駒山

ここでもハルカスが見えました。どこでもハルカス〜〜

_bT6EPK6gE8w0jS1450871216_1450871339.jpg

そして最後は万博公園の新しくできた大型複合施設へ・・・

もうえーわ〜帰ろうよ〜

ツアーですからそうはいきませんです

posted by クロちゃん at 13:33| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする