2015年11月16日

三郎の滝の紅葉



二年ぶりの三郎の滝の紅葉

三郎の滝へ行こう〜 と電話があったのは水曜日の夕方。

    内職の都合によって金曜日PC教室のあとね〜

obdgfet2Yzk7qOS1447633092_1447633198.jpg

木曜日カーブスから帰ると爺さんが、金曜日は雨だぞ、今から行って来れば

即、撮影隊のケメ子さんに電話して迎えに来てもらいました。

紅葉の写真は青空に限ります。なんと物わかりのいい爺さんじゃあ〜りませんか

eocqQsgoqbFqAMs1447632954_1447633053.jpg

テレビ局のカメラマンが三脚立てて・・・今、前を通ると醜いものが写るかも〜

そう思った私は、カメラマンの後ろに回り、多分同じところを写してたと思う。

しまった!カメラマンを写せばよかった〜

BvHVpNObgNeaOweO60tfFA_r.jpg

去年の紅葉は、綺麗どころが見れなくて残念だったけど

今年は紅葉目いっぱい腹いっぱい

もういいわ!と言うほど写真も撮ったし満足満足

samp74b036699b71d97b.jpg

日曜日も天気がいいからと電話があり、撮影隊とお出かけしました。

ちょうど内職が終わったところに電話。去年綺麗なときを逃した今高野。

またまたムービー頑張らなくっちゃ



posted by クロちゃん at 17:43| Comment(0) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

三景園の紅葉



カーブスの仲間と、13日の金曜日に行こうと約束してた三景園。

金曜日は雨の予報ということで、水曜日に変更。



在来線で三原駅まで、それから路線バスで広島空港まで・・・

三景園は65才以上は、証明書があれば無料。私は持ってたのでタダ

    あら〜免許書忘れたわ〜・・・見ればわかるよね〜・・・

ial3m3MJCWSEiiv1447574544_1447574664.jpg

お高さん、受付のおじさんに交渉してましたが、

    証明するものがないとだめです(却下)

反対に見ればわかりますからいいですよ・・・と言われたら、ムカツクよね〜



4人で歩き回って・・・はぁぁ〜〜〜 座ろうよ〜 お高さんが悲鳴をあげました

私と三菱さんは抹茶セット。お高さんと農家の嫁さんは甘酒。

先日テレビで、ダイエットの番組でおやつに甘酒と云ってたので・・・

三菱さんと私、顔を見合わせて

n0zIeeAYwqW7bEO1447574726_1447574796.jpg

    空港でお昼ご飯食べる〜〜 

私と三菱さんはオムライスとグラタンセット。

    おぉぉぉ〜すっげぇボリュームじゃん

iGtj3Hl68UGJe6J1447574845_1447574941.jpg

農家の嫁さんが、私も同じもの〜

お高さんはお好み焼き。おやおや〜ダイエットはどうなったのかな〜

三菱さんと顔を見合わせて・・・

天気も最高だったし、抹茶も美味しかったし、お腹いっぱいになったことだし、人生サイコー

夕方4時に内職が来なければ

posted by クロちゃん at 17:59| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

PC教室バスツアーはドイツ?\(◎o◎)/!



11月8日(日)岡山ワイナリーとドイツの森に行ってきました。

月曜日からず〜〜〜っと仕事でした。ムービーはツアーから帰って作ったんだけど

どんな旅だったんだろう

何があったんだろう・・・とボケ婆さん

IcREzXKxU_MAzjs1447189923_1447190067.jpg

まず岡山ワイナリーに行ってワインの試飲、バスの中でビール飲んだのでワインは却下

    こっちはノンアルで美味しいよ〜

JXCwLA2hqFG3ZMq1447190121_1447190258.png

そして次はドイツの森。

始めて来ました。紅葉がキレイ!そうでないところも

2015-11-08 11・8ドイツの森 001 パノラマ写真.jpg

石窯パンと石窯ピザのお店&地ビール工房がある村エリア

人はまばらで、おじさんが二人でビールを飲んでました。

2015-11-08 11・8ドイツの森 085 パノラマ写真.jpg

食事の時間まで一人で写真を撮りながらぶらぶら散歩。

食事はバイキング。

pkhTUEhjxZZmlNg1447189493_1447189870.png

地ビールをいただきました。歩いて歩いて喉が乾いたので、うめぇ〜〜

同じテーブルのおばちゃんが、美味しそうに飲むね〜〜

なぜかドイツにきて”うどん?” 隣りのおねーちゃんも”うどん”

cMSOPH5tTzpnToL1447331882_1447332046.jpg

食後はチューチュートレインに乗って園内ぐる〜り一周。

9UT9E_AFjk2XWAe1447187920_1447188042.jpg

チューチュートレイン クローネ号から写しました

cTbHO3_hFvT1GAG1447188962_1447189171.jpg

クローネ号から動画も撮ったんだけど、目が回りそうなのでUPは見送り

JYz3mNh_FW8bjj71447188807_1447188893.jpg

心配した雨は、時々パラパラっと降る程度でした。

お日様は、顔を見せてはくれなかったけど暑かった〜

osA55709GFDgKs51447189246.jpg

村エリアから見た、入園ゲート付近です。

家の爺さんに何かお土産を・・・晩に食うお菓子、これにしよう

バウムクーヘンを売ってるお店の看板。

be6tvx7ymXDDAtgcoa75pA_r.gif

今回のお土産はこれと、売れ残りのハロウィンのお菓子。

    ハロウィン終わったのに、売れ残り〜

って、お店のおじさんに云ったら、200円にしますよと言うので5個買いました。

元は300円です。無駄遣いだったかな?・・・人助け人助け


posted by クロちゃん at 21:39| Comment(12) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする