2015年11月28日

完成〜(*^^)v



パワーポイントで動画が完成しました。

なんで〜 なんで〜の問題もやっと飲み込めて完成しました

DSC_0032.JPG

まだイラストでしかできないけどね

BGMを合わすのが何回も何回も一苦労でしたわ

DSC_0020.JPG

BGMも長いのはムリかも〜 イラストがそりゃーそりゃーびっくりするくらいいるわな〜

クリスマスカードも準備🎄


DSC_0024.JPG

カレンダー作成頑張らねば・・・


posted by クロちゃん at 13:39| Comment(10) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

寒くなりました

DSC_0036.JPG

昨日も寒かったけど、今日は雨も降るし初めてストーブをつけました。

我慢して風邪でも引いたら大変ですから・・・

寒い日は鍋が最高 白菜も大根も十分にあるので、水炊き、おでん、いいですね〜

DSC_0027.JPG

昨日デンマークカクタスの赤と白かと思ったらピンク、いっぱい蕾があったので

写真とろうとしたら、がっちゃ〜ん ピンクの方の鉢が・・・

    あっちゃ〜爺さん!びっくりぽんや〜 割れちまったわ〜

DSC_0035.JPG

    なにがびっくりぽんや〜じゃー 自分でしなさい

hoZM6zu78Ykdz4BijwGAEw_r.jpg

鉢はどれ〜 割れない鉢をお願いします・・・

多分私がしたら、こぼれた土をそのまま鉢の中へ入れるだけと思ったんでしょう。

そのつもりでしたけど〜

sampa02d060628c3116e.jpg

水だしてくれ〜、受け皿の大きいの持ってきてくれ〜・・・

は〜い・・・受け皿の大きいの何に使うねん・・・

鉢の中の石を洗い、古い土は捨てて・・・完了〜(*^^)v

DSC_0010.JPG

    すんませんな〜 ありがとさん

爺さんが世話した花を、蕾がでたらカシャ、咲いたよ〜でカシャ、喜ぶんですよ。

カネノナルキに今ちょっとだけツボミが・・・

DSC_0029.JPG

   あら〜カネノナルキにつぼみがあるじゃ〜ん

   あるよ〜あんた知らんかったん

もぉ〜バカして〜と思うけど、カメラ向けると喜んでます。可愛いんだかどうだか



posted by クロちゃん at 15:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

畑直送便

5GtU2ltW_OPMK5eti2gS2Q_r.jpg

三菱さんが、大根、白菜、水菜、ブロッコリーあるんだけど〜・・・

    欲しい欲しい〜

    家まで取りに来てくれる〜

samp2cf27c9ca95989a8.jpg

筋トレが終わって軽トラベンツで二人行きました。

    おとうちゃ〜ん、まいど〜〜


人の旦那をおとうちゃんだなんて、ごめんなさい(笑)

Z5tEXZEs-1CqMbGxxz_FVw_r.gif

朝、三菱さんがおとうちゃんに電話してくれてたので、大根は洗って

水菜も洗って新聞紙にくるんで・・・親切な人です。

    おとうちゃん、お礼しなくっちゃね

U0IyCs1gl6BsfU11448180193_1448180348.jpg

    お礼は良いから今度畑の草取りにくるかい

    おとうさん、それは止めといた方がいいよ。この人野菜も草も区別付かないから

農家の嫁さんがバラしてしまいました

BFsRdtYuUd-rrtO7JWL9hA_r.jpg

白菜は豚バラと煮て卵をポトンと落としたのが大好き。今晩のおかずでした。

畑直送便、ありがたいことです。

posted by クロちゃん at 16:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする