2015年10月14日

喫茶店 蔵へ・・・

E4iip3t4icGLtHf1444794862_1444794976.jpg

カーブスの行き帰りに毎日通る道筋にある喫茶店

トサカのよしこちゃんの知り合いがいるというので、ちょっと行ってみる〜

私も私も〜・・・で4人で行きました。私は今日が二回目です。

tGkgdqTm5L4lGbj1444795335_1444795500.png

いらっしゃいませ〜 と出てきたおばちゃん。

    あら〜カーブスでお見かけするよね〜

オーナーなのか店員なのか???

samp67b909aa57854a40.jpg

ランチは時間的に早かったので、パンセット500円。

蔵を改造して喫茶店にしたそうです。落ち着いたいいお店でした。

ガサツな我々には合わないんじゃないの

_5Sk71ZvnOrSKmFHCsYuAQ_r.gif

誰もいなかったからいいけど、静かにしゃべらないと・・・シーシー・・・犬か〜

着付け教室、週に一度に歌声喫茶、お茶教室といろいろあるようですが

どれも私たちには縁のない教室。

samp8471e8180a080033.jpg

    よしこちゃん、歌声なんかいいんじゃないの

    ダメ!飲まないと歌えないから〜・・・アハハ

声を腹から出すってことはいいことなんですよ・・・とお店のおねーさん。

また来ようねと家まで送ってもらいました。

sampc890b9c1ecb80f71.jpg

明日は年金の日。ポケママが食事会どうする〜

    レオマに行って、18日はバスツアーなのにいくらなんでも出過ぎでしょう

    じゃーまたにする〜

samp1f41b76259b1620c.jpg

まぁー元気なお婆ですわ 

私も元気だ元気だと言われてるけど、負けそう〜



posted by クロちゃん at 14:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

海外旅行

5AzuqkbOn8JYhkk0jvA0jQ_r.gif

イチジクのジャムを作ったその夜、またイチジクを貰った。

もうジャムはいらないし、爺さんもイチジクはいらないっていうし・・・困った

    今日帰りに役所に行くから乗せて帰ってあげるよ・・・

jigsawacb4e48ad44dc97752ddd510472c226fb260c814.jpg

     イチジク貰い物なんだけど、食べる〜

食べてくれる人がいてよかったわ〜

来年1月にハワイへ行くので、その手続きで書類を貰いに役所へ行くとのこと。

LhMv88auuC1n0KV59Mfn-Q_r.jpg

新婚旅行以来のハワイだって。あれから40年・・・だそうです。

    93才のおばあちゃんも連れて行くの

    おばあちゃんはショートステイよ・・・問題はワンちゃんよ〜

sampd83a188e8d33827b.jpg

ワンちゃんも預けると、ハワイまでの旅費と変わらないくらいお金がいるそうです。

海外は行ったことないので、私は黙って聞いてました。時々ふーん・・・とか

経験者は、あーだのこーだの・・・ヨーロッパの話、アフリカの話・・・

M_QMOdj4WbgH45JvgeFGuQ_r.gif

パスタはイタリアより日本の方が美味しいとか、フランスは・・・

いつのまにやらハワイの話は何処へ〜

    お土産買ってくるからね・・・来年の事云うと鬼が笑う?

ハワイのお土産はチョコレート?他に何があるんだろうね。

samp99c373f0e18f4a4d.jpg

私は日本がいいわ。迷子になっても日本ですから、どうにかして帰れる。

外国で迷子になったら困るよね。言葉も通じないし不安でしょう。

    そんな心配はいらないよ。ハワイなんか日本語で十分だから・・・

    あっそっ〜!

posted by クロちゃん at 12:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

秋祭り

bmSAhwMvwzlDVV30pBFvgQ_r.gif

昨日から町内のお祭りです。

だんじりが6つか7つが出て、子供たちが引っ張ってるけど保護者の方が多い?

前は屋台も出て賑やかだったのに、今はだんじりが通るだけです。

212Grh5n1ctxiE5ALe42BQ_r.jpg

ヨーイトナ〜のかけ声も元気がないような気がします。

    ほ〜ら、声をださんかい

言いたくなるような・・・アハハ

9ClBTgV0dZU_5AS0ZVOC2w_r.jpg

カーブスでも何人かのおばちゃんが「ご馳走するから食べにおいで!」

と言ってましたが、我が家は祭りだからと言ってご馳走とかはしません。

誰も来ないし孫がだんじりを引っ張るってこともないし・・・

sampe9798f84ef2f55dc.jpg

カメラ持って追っかけるってこともないし、どこか撮影にと思っても雨だし

内職終わって暇だし〜・・・冬物の服だそうかな〜

    爺さん、長袖のTシャツ買わないと着るものがないわ〜

1K0VJhNv-CsDl0p91lh8yg_r.gif

捨てるには勿体ないし、人にどうぞって云うのも失礼だし思い切って捨てようか!

春先まで体操に来てたTシャツ。

これいらないのか〜といって、爺さんが面白いことを目の前でしてくれました。

Gh6phbkqKEwiR1pPimsscA_r.jpg

夏物のガーゼのかけ布団をクルクルっと丸めて、Tシャツの中へ2枚入れました。

    何をするのかと思えば〜・・・アハハ

テレビでしてたそうです。なるほど〜と思って実行したんだって。大笑いです

aEPyqSr9iR18m2B1444468005_1444468196.png

さすが主夫ですわ。

今年最後のゴーヤの佃煮と言って、何回作ったかな〜

でも、これが本当に最後でしょう。ゴーヤもう誰もくれないだろうから

小分けして冷凍庫に8つ。当分食べれます
posted by クロちゃん at 10:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする