2015年10月25日

演奏会に行ってきました

MdwK5iXgKNsBGxj1445758439_1445758572.jpg

お高さんの友達が、大正琴の演奏会に出ると言うので行ってきました。

2時50分ごろ、演奏すると言うので2時半に役所の前で待ち合わせ。

    迎えに行くよ〜

    役所まで5分もかからないのに、歩いて行くからいいよ

WogUulAhfZnnybB1445758630_1445758687.png

  軽トラベンツのおばちゃんも、とうすが終わったから来るってよ。とうすって何?

  町の奥さんはわからないよね〜・・・私も知らな〜い

三人集まったので会場へ・・・大正琴っていいね〜 もっと早く来ればよかったね。

k2dn4oXw-FTr6nxKvI2G2Q_r.jpg

カメラ持って行かなかったのでスマホで・・・取りに帰ったら終わってる時間帯。

    お友達どこ〜

    黒い服着て左のうしろ、前の白い服のおばさんが邪魔してるんよ〜

    おばさんがおばさんてゆーな 

a1cVVRuMp60jIJ8PLtTIrQ_r.gif

    あら〜すみませ〜ん・・・アハハ

三婆トリオです。

samp09825b09d20d9779.jpg

若いころ、マンドリンの演奏会に行ったことがあります。

あれもよかったなぁ。

お高さんのお友達が、挨拶に来られました。

ZjvnsTq7EtJDrbE41018GQ_r.jpg

78才だと言われて、びっくりぽん!でした。

    若〜い!

小柄で笑顔が素敵な女性。年取るとやっぱりふっくらした方がいいですね。

ダイエットはやめましょう

R6U21sZO0Yi6xYbeYahZDQ_r.jpg

演奏してる人も結構年の人が多かったです。老眼かけて楽譜をみて・・・

楽譜が読めるからすごいわ。自慢じゃないけど私は読めません。

ピアノもネコふんじゃったぐらいなら弾けるけど、楽器は全くダメ。

gnPIyOgjEuPo7UHA_3IM0w_r.gif

ホラならふけるけど・・・アハハ

今週で10月も終りです。今日はちょっと寒く上着を羽織ってお出かけでした。

これから寒いね〜が挨拶になるんでしょうね

    
posted by クロちゃん at 17:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

お疲れ様の一週間でした

Dl0oL5nNG1SodOvJTagBYA_r.gif

よく遊び、よく遊べ〜で疲れが出たとも言えないし、おまけに内職は来るしで

今週はなぜか、あぁーしんど〜の世界でした。

今朝7時ごろ内職が終わり、今日はまだ来ないので明日はゆっくりできるかと

samp78fa8eeb95960a30.jpg

おもいきや、お高さんのお友達が大正琴の発表会があるので一緒に行こう〜

    は〜い!いいよ〜〜

断ることを知らない私ですから

tZwaCbuH4Ps2-Ci9vdCBUw_r.gif
≪ギンモクセイ≫

    今日は美味しいもの食べに行こうか〜・・・

今晩は何を作ろうかと、頭を悩ませている私がわかったんでしょうか。

それともいつも不味いから、美味しいものが食べたくなったんでしょうかね

DLXwrcleGuvG80H8Hdesiw_r.gif≪キンモクセイ≫

行く店は決まってます。家から歩いて3分のお店。

回るお寿司やさんは、ちょっと遠いから歩きたくないんでしょう。

たまには違う店に行こうぜぇ 言えねーいえねぇー

連れて行ってくれるから逆らいませんよ〜。

いい妻を演じる私は女優ですから

posted by クロちゃん at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

山内さんちの日本庭園ムービー



幕末の15代土佐藩主、山内容堂公の下屋敷跡地の宿。

大河ドラマ(坂本龍馬)で近藤正臣さんが演じた人。

高知日曜市を歩く前に、ここで食事をして温泉に入って・・・

ご馳走は、高知ですから「カツオのたたき」私は苦手です。

JIsDArY1MxKUsVty3RKaEg_r.gif

しし唐の天ぷら一つと「カツオのたたき」と交換。

お寿司も巻きずし一つとにぎり二つと交換。

uB8JN5zuGChv3uHXOXLQ2Q_r.gif

うなぎの柳川風は食べれました。

    お〜い!ビールは〜・・・と、おっちゃんが言うけど

    バスの中で飲み過ぎたからいらな〜い・・・

QkOQIJFdPaFJutbPBM0rgQ_r.jpg

この宿も、中国からの団体さんが来られてたみたいですが、

食事を済ませてすぐ外に出たので会いませんでした。

お風呂で一緒になるかもしれないと、添乗員さんが言ってました。

UhgvpVR8NSRSuCPLSNouYA_r.jpg

日曜市歩いてて、ブラジルの人かな〜?男の人は上は裸で落書きが・・・

女性も、泳ぎに行くのか〜スタイル・・・暑いからね〜すごいね〜〜

    スタイルが良くて綺麗だからえぇ〜んじゃ・・・お前は脱ぐなよ〜

samp8ecae31e08c6619f.jpg

若いっていいね〜〜

私にも若いころがあったのに、なんでこうなったかな〜 ブヨブヨ

JviZawGEbH6LpmMXVPSjbQ_r.gif

高知の旅も終りました。次は11月3日紅葉の旅。

杏ちゃんが誘ってくれました。

先日、火野正平ちゃんが行った東城の帝釈峡雄橋。

結構ドラマのロケ地でよく使われています。

Rzf2aQAnro-8hQiP3bJztw_r.gif

結構歩くけど、杏ちゃん大丈夫〜 犬の散歩どころじゃないよ

私は大丈夫。高知城の石段で鍛えたから

posted by クロちゃん at 14:12| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする