2015年09月08日

最後のゴーヤの佃煮

DSC_0003.jpg

三菱さんがゴーヤが最後だからと言って持ってきました。

    我が家には約1kほどの冷凍したのがあるからえーわ

断ったら、 最後に欲しいわ〜と言う人が・・・

    しょうがないな〜・・・じゃーチリメンジャコ買ってくるわ

DSC_0006.jpg

錦松梅作ろうと花かつおは買ってたんだけど、ゴーヤ用の花かつお

買うの忘れて  しかたないこのかつおを・・・

私は冷奴にかけるかつおを使ってたんだけど、初めて花かつおを使ってみました。

最後に混ぜていると花かつおがだんごになって、なんじゃこれ〜

DSC_0007.jpg

ついでにスライスした冷凍のゴーヤも一緒に煮たら2kちょっとの量。

あぁ〜今年最後のゴーヤの佃煮。来年までおさらばだな〜手(パー)

我が家は当分食べれる。

DSC_0008.jpg

錦松梅は明日にしましょう。

旅する前なので買い物は控えてます。

佃煮で済ませることに、何を食べても言わなきゃわかりません。アハハ

DSC_0011.jpg

だけど佃煮と言うものは便利が良いですね。

胡桃の佃煮も、キャベツ、玉ねぎのスライスの横にちょこっと・・・

そうしないとな〜んぼでも食べて、鼻血ブーになったらいけないので

そりゃーないか・・・アハハ。
posted by クロちゃん at 15:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう1つの画像加工

ここをクリック

DSC_0001-de0cb.JPG
クリックしたらこの画面が出たと思うのですが
好きなのクリックして下さい。
DSC_0002-af032.JPG
クリックして写真を入れる。
数字がくるくる回るからちょっと待ってね。
写真を大きく小さく選択して
DSC_0003-08296.JPG
ここをクリック
DSC_0004-9b668.JPG
ここをクリックしてO.K.なら右クリックで
名前をつけて保存。
DSC_0005.JPG
左上のここを2回クリックしたら最初に戻ります。
あっ3回だったかな〜
説明が抜けたところがあるかもしれないけど
写真を入れてGoをクリックするのかどうか
忘れた〜m(。_。)m
DSC_0006.JPG
posted by クロちゃん at 08:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする