2015年09月17日

一日目の旅コース

日本平.jpg

新幹線に乗り新大阪でバスに乗り込み、高速走って

日本平に着いたのが午後3時。この時は雨も上がってました。

売店の後ろに富士山が見えるんですけど、今日はムリですね。

と、売店のおばさんが・・・

fUr7vpiq8fxxStk32elaLA_r.jpg

    フェリーの時間がありますので散策時間20分です。

ガイドさんがすみませ〜んと謝ってました。

天然の富士山展望台に行ったって、富士山が見えないんじゃーね。



16時発の駿河湾フェリーで土肥港まで約1時間。

1号車2号車で85人。他のお客さんもいましたがそれでも

小運動会が出来るような大きなフェリーでした

1TZQ2bfDl_6jUKN1442396343_1442397107.png

土肥港から5分も走らないところに今夜の宿。

部屋からは綺麗な夕焼けが、砂浜には若いカップルが・・・

    食事の前に散歩でもしますか〜

とホテルを出たのはいいけど、砂浜を二人で歩くなんてと〜んでも

BTBPextIvuYM2_x0nVGGMA_r.jpg

一人でさっさと歩いてます。お〜い!待てや〜・・・

何処へ行くのかと思ったらコンビニへビール買いに

ムードもへったくれもねぇ男

Oo3YJiajm7gYWNyWso7A6Q_r.jpg

腕を組もうとしたら、なんや!とビックリしたような顔で私を見ます。

私の方がビックリするがな〜・・・アハハ



温泉に入り食事を済ませ、ビール飲んで焼酎飲んで

後片付けはしなくて良い。極楽極楽な一日が終わりました

yBqVCeOQKxVudoiuPJWrbg_r.gif







posted by クロちゃん at 13:15| Comment(6) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

伊豆の旅から帰って参りました(*^^)v

0VA1W9OVjdF-P6zYlRLlNg_r.jpg

二泊三日伊豆半島一周の旅から昨日22時に自宅着。

三日間の写真、まぁ〜〜〜と〜んでもございません。

500枚ちょっと \(◎o◎)/!

パソコンは持って行って、その日の写真は取り込むだけでした。

AWW2HgSxpXByFXmxiuYmYw_r.jpg

旅館二つともインターネットが使えませんでした。

 今どきなんで〜 不思議ね〜

その日その日の写真をパソコンに取り込めただけでも良しとしましょう。

xkKBW7XBiH3HrKO5uxacCQ_r.gif

13日の日曜日、出発の朝はいい天気

バスで静岡インター下りたころから雨 

日本平に着いた頃は雨もあがりましたけど、富士山は〜アウト

以前来た時も9月、雪のない富士山は綺麗に見えました。

samp08f0828c512f1eb9.jpg

清水港から駿河湾フェリーで土肥港に渡るときはいい天気

夕日と富士山のセット・・・ 残念ながら見れませんでした。

土肥港のすぐ近くの旅館でしたが、まぁぁぁ夕日の綺麗なこと(*^^)v

kYvouCFsNlacpTQkBMG_bQ_r.jpg

夕日だけでムービーが1本 しつこすぎる〜 

雨はバス移動中静岡で降られただけで三日間お天気に恵まれました。

さすが晴れ女

XJ52Tx7_hd5mPJfw6iduPQ_r.jpg

富士山が見れたのは十国峠だけ、箱根芦ノ湖からは雲の中でした。

ボチボチと写真加工、ムービーと作っていかなくっちゃ

三日かんの洗濯物すごいです。おまけに今日は朝から雨

UU_Y0581YeG_BLPtwCeTeQ_r.gif

晴れるのは金曜日から、あら〜〜

内職が来ないうちに写真加工とムービー頑張ろ〜〜

そんなときに限って電話がなるんだわな〜 

posted by クロちゃん at 12:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

明日はお立ちか(^O^)/

DSC_0018.jpg

旅行前の内職も終りました。

安心して明日から思いっきり伊豆半島一周二泊三日の旅。

天気の方は晴天と言うわけにはいかないみたいです

samp3913234a0bc97531.jpg

今回は遊覧船ばっかりの旅。7つの遊覧浪漫だそうですが・・・

船酔いせぬか〜嵐はこぬか〜・・・古い歌です。

これから持って行くものをバッグにつめて・・・あぁー忙しい忙しいわーい(嬉しい顔)

DSC_0017.jpg

爺さんのファッションショーが始まります。

これはどうよ、あっちのほうがいいか〜・・・それとも〜

これを着たらGパンはこれか?あれか?それか?

〜〜・・・ と言いたいが、グッと我慢 

スポンサーですから

rTtvUvlgQvSPQC1Ul255wQ_r.jpg

私がず〜と若いころ大阪に住んでた頃にテレビでよくCMで歌ってた

伊東へ行くならハトヤ、電話はヨイフロ

もの覚えバツグン くだらないことはこのとおり(*^^)v

伊東温泉に泊まるけどハトヤじゃないです。

frame67bf899f4759f0d68d4ff742d8cdf4b0077e5237.jpg

写真いっぱい撮って、美味しいもの食べて・・・刺身が苦手だからな

なんでもあるでしょう〜

さぁーカメラも充電出来たしバッグに詰めましょう忘れ物しないように

posted by クロちゃん at 13:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする