2015年09月27日

中秋の名月

zEkB0FDMJWS25Vu1443352144_1443352462.jpg

カメラを持ってベランダに出ると、  

なんと雲が多い。黒い部分で撮ろうと構えてたら、はい・・・雲じゃないか

おっおっ!出てきた〜カシャカシャしたけどすぐ雲の中

k34XTmwHAu1fTed1443352506_1443352607.jpg

何枚か撮ったけど雲がかかってて、でもチャンスはあるものです

粘ったかいがありました\(~o~)/

明日はスーパームーンらしいですね。明日は雲一ついりましぇ〜ん
posted by クロちゃん at 20:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初めて買った花

samp0841428f37a62e98.jpg

今日はいい天気 そろそろガーゼの掛布団しまいしょう。

洗濯機で洗えるからいいねわーい(嬉しい顔)

散歩がてらに買い物。

今人気の「荏胡麻」爺さんが生野菜にかけて毎日食べてます。

YtUxIBV1f8VJtfi1442817781_1442817939.png

路線バスだと3つ目の停留所。近道で歩いて20分くらいかな。

ホームセンターで、花の肥料を買って来てくれと爺さんの注文。

すると軽トラベンツのおばちゃんから電話phone to

9pLmsxNUVAZaMGrpUSCq0Q_r.gif

    ぶどう貰ったんで持って行くけど今どこ〜

ホームセンターまでお迎え。

待ってる間花を見てたら可愛いので買っちゃいました。

花を買うのは初めてです 168円でした。

lykXfRovCLPEHR8q-wL4bg_r.jpgsampb098a6fae8deb589.jpg

植え替え、水やりと世話するのは爺さんですが・・・

    お茶する時間ある〜〜

    あせって帰って来なくていいと言われたんで大丈夫よ手(パー)

rIX3OcBpCVY5iF41443323387_1443323537.jpg
        ≪我が家のギュウカク≫

で、おしゃべりタイム喫茶店

今日はガストでトーストモーニング400円。ドリンク飲み放題。

    安っ!この前の事思ったら二つ食べれる〜

先週の水曜日のフレンチトーストモーニング800円でした



posted by クロちゃん at 13:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

人は見かけによらぬもの

LpgUgm7wlUS_odjQ_V-a3g_r.jpg

トミー先生が私と一週間遅れで御殿場に行って帰って来ました。

宿から真正面に富士山がはっきりくっきり見えたとスマホに証拠写真。

    あらまぁ〜大きな富士山じゃね〜

Yc6-aNdm5iBHWsGzE7eHgA_r.jpg

    三日泊まって二日間富士山バッチリだったよ手(パー)

    あらまぁ日頃の行いの良い人は運がいいこと

貴女が行ったときはあまりにも美しすぎて富士山も恥ずかしかったんじゃないの

J4ghS5RyyTO0Imy8CX79hg_r.jpg

    さすが先生ね、うまいこというじゃん

このトミー先生は、聞けば中学の時の一つ後輩で同じソフト部だったとか

    へぇ〜わかんないもんだね〜

御殿場にはソフトの国際親善試合で出かけたそうです。

lLAe1a27xVG_XaSQw921Dg_r.gif

ごっつい体でビックリすることがあるんです。

彼女は花が好きらしく、カーブスに花の苗を持ってくる人がいて

    私も一つ貰っていいですか?花壇に植えたいから〜

     よく留守をするのに水やりはどうするの?隣りのおじさん

N6QVRdenfShkCaa1442816887_1442817113.png

そう聞いたら、ガハハハと笑ってました。独身です。

絶対に花と結びつかない。体つきで判断しないように・・・ですって

先輩後輩とわかってから、カーブスで会うとイヨッ手(パー)

7f2uc-QaMP9YMPZfpFKpkA_r.gif
     ≪我が家のハイビスカス≫

でも中学の時、一緒にソフトの練習した記憶はないんだけどな〜

50年ちょっと経ってますからねー

そして人一倍飲めそうなのに、アルコールは一滴も受け付けないんだって。

人は外見で判断したらダメなんですね。反省〜

posted by クロちゃん at 14:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする