2015年09月30日

不良少女と呼ばないで(^^♪

4wDmWl5MQvuDwBG1443323112_1443323323.jpg

一年中ベランダで過ごしているサボテン。

つぼみが次から次へと・・・ヒトデのような、もみじ饅頭には見えない

花がパァーっと開くと、決まって大きなハエが飛んできます。

この写真には写ってませんけど・・・

samp9e29beaf090c9376.jpg

鼻を近づけると少々臭いです。ハエが好きな匂いなのかなぁ。

ど真ん中のあれはなんだ〜・・・見たらハエが死んでました

そして一枚づつ花びらをたたんで、小さくなってポトッ落ちておしまい。

初めて見たとき、ヒャーー\(◎o◎)/!かしこ〜い

samp15d75012eec24115.jpg

歯医者からの帰り道、不良少女(?)と呼ばれてたころの友達にバッタリ。

歩いて帰る私と、チャリで向こうから来る彼女とお互い顔を見合わせて、あら〜〜〜

    久しぶり過ぎるね〜・・・この前サチが夢の中出てきてさー

    会いたいね〜。サチは同級生なので名簿を見ればわかるかも〜

samp32ea3292578cf2f0.jpg

    伊豆と若の住所はわかんないわ・・・

不良少女と呼ばれた4人組、50年前の不良少女は今思えば可愛いものです

さてさて、会えるかどうか 同級生名簿、まずそれを探さないとね。

不良お婆4人組で再会、イヤイヤ・・・不良お婆は私だけかも〜

posted by クロちゃん at 17:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

お土産のビールゼリーチョコ

frame95bbd352169c49e89e1eb520765f618e6c6eb1e3.jpg

今晩も7時ごろにベランダに出てみたけど、雲はないのにお月さんは出てなくて・・・

昼間はいい天気だったのに、爺さん曰く「月も疲れるわ〜」ですって

今日は内職終わりまた明日・・・で、8時前ベランダに出たらオヨヨ!出てる〜〜

XNy7Q58lJ-ue8p4loo64FQ_r.gif
         ≪2015・09・29 20:02≫

    爺さん、月が出てるわーい(嬉しい顔) よー光っとるわ〜カメラカメラカメラ

    昨日撮ったんじゃないのか〜 昨日も今日も一緒だろうが・・・

半分呆れてる爺さんであります

HXjVdKEILih69H9SOpUr7Q_r.jpg

昨日の月撮った〜・・・と、カーブスのおよねさんが聞いてきました。

    テレビでみたけど、ロンドン、フランスのスーパームーンすごかったよね

    ロンドンへ行けばよかったわ〜・・・アハハ

お月さんがお出ましにならないんじゃレースになりません。

MstJo5JXLwx0acTbMoMmKA_r.gif

とさかのよしこちゃんが、お土産お土産〜とビールチョコをくれました。

岡山のビール工場へ行って来たんだって

飲み放題〜・・・3杯だけだった〜

sampefa49ccf86edd8e7.jpg

    ビールチョコって・・・ビールで作ったチョコexclamation&question

    洋酒のかわりにビールが入ってるんじゃないの〜 わからないよ・・・

    酔っぱらったらどうしよ〜

samp642d3d881f765e1b.jpg

ラベルには、一番搾りビールゼリーチョコレートと書いてあり

かすか〜にアルコールが???お酒に弱い人が、入ってる入ってる

あなたにはこっちの方がいいだろうと、缶酎ハイをくれました。

samp31ce9b6928d62385.jpg

    これは来週レオマに持って行こう〜・・・缶ビールも

6人で行くけど、他の人は飲まないので二人で飲んで語り明かそうね



posted by クロちゃん at 21:37| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

スーパームーン

0ptdjV2YXk_W_Jl1443444320_1443444375.jpg

やっと出てきてくれました

8I2Bw4Qy4eqknEf1443444212_1443444282.jpg

良い子はもうオヤスミの時間です。

赤い月が見れると思ったのに残念
posted by クロちゃん at 21:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする