2015年08月17日

しっかりせーよ(>_<)

wallpaper499aa37d0a199918f3dfc025605ce3be0ac44c06.jpg

なんとかサラダ。最初カタカナ 真ん中に温泉卵が入ってますといわれ、どこに〜

ハムかと思ったら豚肉が入ってました。ドレッシングが美味しかったです。

sampbaa841d4d0920912.jpg

今日は朝からパラパラの雨で、昼前から注意報が出るようなどしゃ降り

あぁ〜〜ドコモへ行こうと思ったのに〜・・・1時ごろには止んだので内職も来てないしドコモへ・・・

今日で4回目です。

sampe645ec5a043bbdce.jpg

お客さまは結構いましたが、スマホの写真をパソコンに写すための接続ケーブル下さい手(パー)

ケーブルとイヤホンを買って2000円。それで帰れば「ごめんね〜」の言葉を使うことはなかった。

前のスマホはアップに写すとき、ボタンを押しました。

UvtFdtpn61crU8n1439811001_1439811124.jpg

今回のスマホは、ボタンを押したらカシャ、何回やってもカシャカシャでシャッターの役割。

    アップに写すときどうすればいいんですか〜

こうするんですよ・・・ドコモのおねーさん指で画面をスゥーーー

    ハイハイハイ!・・・ごめんね〜しょうもないこと聞いて

frameffc21ca645ce3b667f8da29b58c43d3a6728a3e6.jpg

大丈夫ですよ・・そんなことないですよ・・・わからないことがあればいつでもどうぞ・・・

と言われましたけど、5回目を行くと「今日はなんですか?」と言われそう

4年前スマホに替えたときもドコモ通い。何回通ったか忘れたけど言われましたから・・・アハハ

billboardcfb11dc99796b15094a00ab7c993dee8ee2f7290.jpg

そして、友達のらくらくほんとちょっと違うんですけど〜と言ったら

    これはらくらくほんじゃないですよ・・・

    えぇ〜〜らくらく買ったつもりなんですけど・・・

ず〜っとらくらくほんだと思ってました。友達にも「らくらくにしたよ」と云いました。

なんということでしょう〜。やっぱりネジがゆるんでます
posted by クロちゃん at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

今日のお買い物・・・お鍋です

sampb21acdeaa86ae9f8.jpg

朝、味噌汁用の鍋を洗ってたら、ボギッ 取っ手がとれて・・・じぇじぇじぇ!!

    どうした〜 腹立てて洗っとんかい〜・・・

    いやいや・・・取っ手が取れたわ〜

取れたんじゃなくて取ったんじゃないのか〜・・・と、優しいお言葉がパンチ

sampcbeeae79dde8475f.jpg

なんでわかるのよ〜買いに行ってくるわ・・・と、ゆめタウンまで・・・

途中、プップップと鳴らす人が・・・誰かと思ったらおっちゃんじゃあ〜りませんか手(パー)

   鍋買いにゆめちゃんまで・・・昨日〜 まな板〜

sampbaa841d4d0920912.jpg

店に着いたら、駐車場に見覚えのあるポルシェじゃなくて軽トラが・・・電話してみよーーphone to

    もしもし〜〜駐禁貼られてますよ〜わーい(嬉しい顔)

買い物が終わって、モーニング喫茶店でも行きますか〜 すぐ決まります。

3cyTVQA0tRkoFX41439633240_1439633335.jpg

またモーニングセットの写真撮るの忘れましたわ

写真の在庫がなくなったので・・・と思ってたのに、別に腹ペコじゃなかったんだけど〜

1時間ほど話をして帰ってきて、爺さんの顔をみた途端

    ぁぁぁ洗濯ばさみ買うの忘れた〜〜明日ね〜

期待はしていません・・・だって〜・・・アハハ
posted by クロちゃん at 16:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

お盆休み

sampf6e1fa00869fe5b2.jpg

先日撮影会に行った帰り道車窓から・・・

HgIw98lzRL3egE91439416167_1439416582.png

写真撮ってる時は気が付かなかったけど、何かに見える。

ネズミexclamation&question  口元には牙があるようにも見えるし

なんだろうな〜

samped0563c5dc38d0ab.jpg

朝ごはんが終わると朝寝して、爺さんの彼女に電話で起こされ、ゴーヤとラッキョを持って行くと言う。

1時間ほどコーヒータイム

11時過ぎからお昼寝 ぼかぁーしあわせだな〜ムード

samp2d9dfc5df2b69df1.jpg

ご先祖様がお帰りになるまでは、掃除をしちゃーいけねーってんで爺さんも暇そうです。

撮影会何時でもいいよと言われたけど、お盆は車が多くて人も多くて、盆明けにしましょう。

買い物でも行きますか。何を?まな板

sampd14bb9596cfc8858.jpg

まな板って高いな〜。1800円もしました。

今のまな板は長〜〜く使ってるので、真ん中がへこんでキューリ切っても1本につながっちゃってわーい(嬉しい顔)

カンナで削ればまだ使えるけど、カンナはないしね・・・アハハ

sampbf4ed27821144fb6.jpg

厚さ3cmもあるまな板です。もう死ぬまで買い替えることもないかもね手(チョキ)

    帰りは回る寿司屋さんへ行かない

    あんたお盆に食べに来ると、鉄板焼き屋のマスターと約束したんじゃないのか〜

ポケママと行く約束したけど、爺さんでもいいや・・・鉄板焼き屋でオムライスをわーい(嬉しい顔)

samp0a6997dee7af8f32.jpg

二日ほど雨が降って夜は涼しく寝れたけど、昼間はまだ暑い暑いあせあせ(飛び散る汗)

早く涼しくなって欲しいものです。



posted by クロちゃん at 20:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする