2015年08月31日

井倉狭

2015-08-29 8・29満奇洞&伊倉洞 121.jpg

高梁川に沿って井倉狭が・・・秋はとっても綺麗だそうです。

満奇洞の帰り道にある井倉洞、井倉の滝を撮りに来ただけで

中へは入りませんでした。

井倉洞商店街.jpg

若いころ一度だけ来たことがあるんだけど、井倉の滝?

お店もこんなにあったかな〜・・・アハハ・・記憶喪失。

あれは三年前・・・どころじゃないくらい昔だから

2015-08-29 8・29満奇洞&伊倉洞 104.jpg
」なぜか井倉洞の駐車場にありました。

K1oQTcfrQr6hEoppdhc_1Q_r.jpg

今回は内職がなかったので写真の編集はスムーズに終了

撮影から帰ったら仕事が待ってたんだけど今回は\(~o~)/

次の撮影場所はどこでしょうか〜

posted by クロちゃん at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

満奇洞(まきどう)ムービー



歌人与謝野晶子が、「奇に満ちた洞」と詠んだことから「満奇洞」

と言われるようになりました・・・そうです

     満奇の洞千畳敷の
       蝋の火の
      あかりにみたる
         顔を忘れじ
             晶子

我が撮影隊は、土曜日に岡山県新見市までダッシュ(走り出すさま)行ってきました。



誰もいないのかと思ったら、家族連れとか女子大生4人組とか

結構人はいました。

誰もいなかったらこの洞窟は怖かったかもしれません。



「八つ墓村」のロケ地。映画はショーケンだったような気がします。

そして帰りにもう一つの井倉洞。中へは入りませんでした。

滝があると言うので寄っただけだから・・・

samp7062149efc396a95.jpg

遊歩道を歩いて奥へ奥へ・・・の滝かと思ったら井倉洞入り口の横

あぁ〜〜これか〜 














posted by クロちゃん at 16:24| Comment(4) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

振りが付いちゃってこわ〜い(>_<)

samp66c210c85b12a226.jpg

昨日はポケママと家の爺さんと三人で食事会レストラン

今月は年金友の会をしてないので、内職もないし行こうか〜ということ

になり、郵便局の前の「お好み焼き ドン」へ・・・

samp1454da97f05c235e.jpg

    国産サーロインステーキ、1600円か〜割り勘だから食べる

    それとお好み焼きスペシャ〜〜ル

写真撮ってたらマスターが、ブログに載せるなら店の名前も入れておく

れよ〜

お好み焼きスペシャ〜〜ルポケママと二人で半分ごっことビールビール

wJUr1u6KH0etFfyYXJ9_DQ_r.jpg

これだけでお腹いっぱいになり、食べようと思ってたオムライスが〜

    残念、マスター今度来た時食べるからね手(パー)

爺さん残して二人は二次会へ

店の宣伝してくれって言われたのに、店の写真撮るの忘れたよ〜

samp523701672572586b.jpg

そこでまた小学校5年生の担任の先生と会った。

    あら〜先生また会ったね〜

ペチャクチャ喋ってたら、スマホの達人ドライバー君がやってきました。

    焼きそばご馳走するからちょっと教えて〜

2015-08-23 8・23内海の花火 夕日 037.jpg

    新規じゃなくてログインでしないと〜・・・これでいいよ

    さすがスマホ天才、達人、神様・・・もうないか・・・アハハ

ブロ友さんうまくいったかしら。

samp89a181985350725c.jpg

酔いたくれ飲んだくれのお婆二人、三次会で杏ちゃんの店に・・・

    杏ちゃん、忙しい〜exclamation&questionお婆二人座れる〜〜と電話phone to

行くとおっちゃんと小梅ねーさん、夫婦のお友達がいました。

あら〜おっちゃん、仕事休みだったの〜食事会電話すればよかったね

samp835a8f5bc481dd82.jpg

カボチャに変わる前に帰ったんだけど、例の如く二日酔い

朝風呂に入りドリンク飲んでシャキッと〜・・・するわけがない

パソコン教室には行きました。杏ちゃんは来なかったけど

二日酔いだったりして
posted by クロちゃん at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする