2017年11月17日

こんなに貰っていいの?

今週は貰ってばっかりで、カーブスから帰り荷物が多かったこと

まずはレンコンと柿とみかん

framedb286eb23c56c45ca724e001a644ff6abfaf4339.jpg

rXxtePSnBGqohid1509503042_1509503140.jpg


久々に酢レンコンにレンコンのキンピラ

煮しめはあまり好きじゃないので天ぷらも・・・と思ったけど

油だすのもめんどくさいなーと思って、山ほどの酢レンコンとキンピラ

RrFqKG6NUcS5TrY58Wh7zw_r.jpg

8SweMD4dQuyWj2q1510714976_1510715027.jpg


お昼に柿を食べてる爺さん、柿はもうえーーぞ・・・バチアタリ👀

断ることを知らない私ですが、ちょっと貰いすぎましたかね

zkqGVb6BqqccbgF1510893135_1510893311.jpg


今日はパソコンなのでカーブスへは行ってないんだけど、ラインが入り

    吊るし柿用の柿いる〜〜

また断りませんでした。帰りに家まで持って行くわ〜(人''▽`)ありがとう☆

LE_ofxmrE5aHn_l1510714471_1510714510.jpg


そしてこのリュック。使わないし家にあってもしょうがないから・・・

(´・ω`・)エッ?こんな高い物いいの〜 私にはよくわかりませんが

ブランドだそうです。来週の旅行に使わせて頂きますわ

背中がかぶれそう〜

cdZAcIzsMK0vqEZ1510714386_1510714423.jpg
lqPEGHWd8fHSLfK1510714128_1510714158.jpg
tsazX8l1Jv0yQ8b1510714270_1510714311.png


今95才になるお母さんが編んだセーターなんだけど( ^ω^)・・・

OnUiFxqxG7EJ1F71510714033_1510714073.png


セーターの下にこのブラウスよかったら着て〜

今度の旅は、すべてひらちゃんに包まれてるようだわね(*´∀`)アハハ

私なんか安物ばっかり買うから、人にどうぞって言えません

H_gDOv4ExuHv0rc1510892870_1510893095.jpg


その日は買い物もあったので、家までひらちゃんに送ってもらいました。

こんなに甘えていいのかな〜と思いながら遠慮なく

これはいただき物ではなく、ふるさと便で数の子の松前漬け。











posted by クロちゃん at 14:27| Comment(4) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

宮島part2



奥へ奥へ歩いて来たのはいいけど、帰りも同じだけ歩くのよね〜

五重塔のところへも行きたいし、この辺でUターンする〜

ロープウエイの行列もすご〜い( ゚Д゚)ワォーー

vhdjODM1cDJvm_d1510641090_1510641144.jpg


誰も乗っていなかったので、おじさん!乗っていいかな〜・・・却下される

ロープウエイに乗る人の送迎だから、乗らない人はダメだって

しかたなくまたテクテクと五重塔まで二人で歩きました。

2WVwWDuBp0UTr3X1510641215_1510641294.jpg


五重塔は桜の季節も最高よ!じゃー桜も来ようとケメ子さん。

桜のシーズンは今日行かなかったところへ行きましょう。

元気だったらね

ROjkQPxtczI4_mn1510641352_1510641384.jpg


やはり車ですね。車がないと勝手悪いわ〜免許書返すの早すぎた〜

ケメ子さんが嘆いてました。

ホンマ勝手悪いな〜でも今までいろんなところへ行ったしね。

S4PeMjDHHKT6LDW1510641564_1510641590.jpg


カーブスのおばちゃんが言ってました。

    貴女免許証持ってたら、車で徘徊してると思うわ〜

今度生まれ変わったら絶対免許とるわ

WG3CHRdoHrkxEWC1510641642_1510641677.jpg


宮島の紅葉も見たし、来週は京都・滋賀のお寺巡り紅葉付き

晴れて欲しいけど、どうやろか(。´・ω・)?



ムービーで撮ってみたんだけどちょっと色が薄いかな?
posted by クロちゃん at 14:25| Comment(2) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

宮島に行ってきました〜(^^)v



昨日我が撮影隊は宮島へ行ってきました。

良いお天気でした。山陽線各駅停車、広島で乗り換えで宮島到着まで3時間。

( ゚Д゚)まぁー!人が多いのなんのって

Dus7zTOII6EBbe31510629919_1510630028.jpg


船からみた厳島神社の大鳥居。干潮時の大鳥居初めてみました。

満潮時には大鳥居を船に乗ってくぐってるのは見たことあるけどね。

この写真もちょっとの隙間で(m´・ω・`)m ゴメン…といって割り込んでやっと

27vfcbOV6dTyI2K1510630286_1510630378.png


宮島には何度か来てるけど、平清盛像初めて👀見た〜

こんなのあった〜〜 神社を通って紅葉谷公園まで行こうか〜

二人で写真を撮りながら前へ前へ( ^ω^)・・・

OdyzS0qZpOLZTW81510631744_1510631895.jpg


どっちを見てもカメラでカシャカシャ、スマホでパシャパシャ。

撮りたい時は、ごめんやっしゃでおくれやっしゃ〜で前に行かせてもらい

ベンチに腰掛けて休んでる人の前に立つときは、(。-人-。) ゴメンネ

__SEMzz11XU8w5V1510630170_1510630231.png


連絡船もひっきりなしに往復してるけど、まるで引き上げ船や〜

写真でしか見たことないけど( ^ω^)・・・

SNI8ww9otmSCiKN1510630469_1510631093.jpg


境内には鏡池と呼ばれる池が3つあるらしいけどその一つ。

潮の引いた干潮時にしか見られない手鏡のように見える鏡池。

引いた海水が窪みに残ってるんじゃなくて、真水が湧き出てるっていうから不思議

pdwPHhQggx3ZUBf1510631169_1510631210.jpg


そして紅葉谷公園へ( ^ω^)・・・ロープウエイはとんでもない列

歩こう歩こう〜 奥紅葉谷まで1時間ちょっと歩きました。

きれいなんだけど、思ってたよりはイマイチかな

zGn50z89oZR6b6D1510631285_1510631682.png


お腹もすいたし何か食べようか・・・どこの店も人が多いな〜

桟橋まで帰って来て食堂へ・・・婆さんふたりビール飲もうか🍻

大瓶しかないんですよ・・・じゃー大瓶1本。酔ったよ〜(*´Д`)フー



明日に続く!





posted by クロちゃん at 14:21| Comment(1) | ムービーメーカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする